先日の出版記念で利用させていただいたのは…

JR国立駅からほど近い、ランチと手づくりお菓子の店「GRIS(グリ)」さん。

 

 

実は、近くに「GRAS(グラ)」さんというレストランもあって…

ぎりぎりまで間違えていました(^^;)

 

GRIS(グリ)とGRAS(グラ)

ちょっと面白いですよね爆  笑

 

こちらのビルは…

他にもイタリアンの名店「Ristorante Per Amor di Carissima」さんや…
フレンチの名店「Le Ciel(ル シエル)」さんも入る

市内ではちょっと有名な美食家ビルナイフとフォーク

 

GRIS(グリ)さんは、ランチとカフェのみの営業ですが…

お食事もケーキも大人気なんです。

 

 

この日は…

お野菜いっぱいの「サラダプレート」をいただきました。

 

 

ワインが飲みたくなっちゃうプレートですが、飲めない人でも思いきり楽しめるランチでしたよ(*^^*)

 

丁寧にフィルターで淹れる珈琲は3種類。

全て試してみたくなる美味しさでした!

 

 

手づくりケーキも大人気キラキラ

 

シュークリームや…

 

 

チョコレートケーキ…

 

 

ハートの苺が乗ったショートケーキも可愛いなぁ。

 

 

ベイクドとレアが両方楽しめるチーズケーキハート

 

 

テイクアウトもできるので、ぜひ立ち寄ってみたください。

 

地域ライター「国立はぴすぽ」さんの記事はコチラです!

 

そうそう。

こだわりのお店には、こだわりのおしぼり(*^^*)

テーブルには、FSXさんの「アロマプレミアム」が置いてありました。

 

 

こんな心遣いも嬉しいです〜