天下市2023のつづきです。

 

先ずは、昨日の「くにたちStyle」のブースの報告からグリーンハーツ

 

「くにたちStyle」は…

武蔵野の里山の風景もありながらオシャレな欧風の街のイメージも感じられ、まちを歩けば音楽やアートとも出会える、そんな「くにたち」の素晴らしさを表現する魅力ある商品に対し、国立市商工会が認定する独自のブランドです。

 

雑貨、スイーツ、サービスなど…

現在、約40ほどの商品(サービスを含む)が「認定品」になっています。

 

天下市の初日は、大きなモニターで動画を流しながら、認定品の宣伝をしました。

 

 

55%OFFにもなる認定品の詰合せ福袋は…

2回に分けて販売しましたが、あっという間に売りきれてしまいました。

 


 

さらに…

午後4時からは、無料の抽選会キラキラ

 

こちらも素敵な認定品が当るクジ引きです(*^^*)

 

 

すぐに大行列ヽ(*'0'*)ツ
並んでくださった方には、パンフレットをお持ち帰りいただきました。

 

 

「くにたちStyle」をもっともっと知っていただけるよう、これからも頑張ります!

 

 

陽が傾いたので、慌てて、夕ご飯の買い出しに。

それにしても、すごい人出〜!!!

 

 

天下市には人気の飲食店も参加しています。

 

中華おこわの「福山」さん。

 

イベントで見かけると、つい買ってしまう美味しいおこわのお弁当(*^^*)

くにたち福祉会館の喫茶「わかば」で、冷凍の中華おこわを購入することもできるんです。

 

 

このブログでも紹介させていただきました!!!

旧国立駅舎型のお弁当箱がステキな「@See You あしーゆ」さん。

 

今回は「紅芋コロッケ」350円の販売です。

 

 

「パッタイ焼きそば」がクセになる(笑)タイ料理の「バーンキラオ」さん。

 

 

元気な声で呼び込みをしていたのは、旭通りのお食事処「三春」さん。

 

 

そして…この日も大人気だった「くらや」さん。

手づくりの水餃子やワンタンは冷凍でも買えるので、我が家の常備総菜ですハート

 

 

ダイヤ街の一画で、こちらも人気が高い韓国料理「玉ちゃんの家」

 

 

というわけで…

我が家の夕食は、キンパとギムマリになりました(笑)

 

 

天下市でもPayPayが使えて良かった〜(^^;)

 

 

さて…

今日は、これから「くにたち市民祭り」に出店する国立稲門会のテントの設営に行ってきます。

 

明日5日は午後2時頃から一橋大学の正門から少し南側に下ったあたりに居る予定。

ぜひ、お立ち寄りくださいね〜*\(^o^)/*