今日は、年に一度の市役所の健康診断。

議員は非常勤の特別地方公務員ということで、健診を受けさせていただいています。

 

 

俳優は基本的には個人事業主なので、健康もガチの自己管理。

具合が悪くなれば病院に行くけど、健診を受けるチャンスはありませんでした。

 

今年はひきつづきコロナ禍で外出を控えていたし、陽射しを避ける生活なので屋外での運動もできません(;;)

 

おまけに、ここ2ヶ月ほどは議会の仕事でほぼデスクワークの日々。
(深夜まで仕事していると、おやつが増えちゃう…)

 

やったことと言えば…

陽射しの無くなった夕方か夜に、3,000歩を目標に歩いたことくらい。

 

なので、体重の増加が心配だったのですが…(^^;)

 

体重は、1.4kgの減!

腹囲は、1.2cmの減!

ついでに身長は、1mmの増(笑)

 

なんと、体重減ってるじゃありませんか〜ヽ(*'0'*)ツ

 

もちろん、歩き方はNoriko先生に教えていただいた「YURUKU®︎」ですハート

 

私は、たった3つのポイントを守ってふつうに歩いているだけ!

 

もともとは、腰痛とモートン病でほとんど歩くことができなくなっていたのを、ウォーキングアドバイザーのNoriko先生が心配して駆けつけてくださり、ほんの30分ほど歩き方の指導をしていただいたのがはじまりでした。

 

そのときのブログがコチラ!

 

直前まで杖をついてノロノロ歩いていた私が、その日の午後には軽やかにステップを踏む勢いで歩けるようになったのですから、ほんとうに魔法のようでした。

 

で…

どうやら、「YURUKU®︎」の魔法はダイエットにも効くようで…

 

ちょっとウキウキする定期健診となりました(笑)

 

 

Noriko先生、ありがとう〜*\(^o^)/*