生憎の雨となりましたが・・・

 

本日は、国立市観光まちづくり協会の主催で

「エキストラを楽しむためのイベント」を開催しました。

 

司会進行の石井めぐみ(^▽^;)

 

 

2時間構成のイベントだったのですが

後半の1時間はリアルにショートムービーを撮るということで

事前に、念入りにリハーサルが行われました。

 

 

「踊る大捜査線」などにも出演している山本東さんと熱の入ったシーン

 

 

審議会の会長で大学教授役の渡辺克己さん

 

 

国立高校の後輩ということで特別出演をお願いしました(笑)

 

第1部は、北川タカハル監督の『エキストラはつらいよ』の上映と

北川監督、杉山拓巳さん、山本東さんによるエキストラ講座。

 

 

エキストラの心得や、撮影現場でのリアルなお話しを伺いました。

 

そして、第2部はいよいよショートムービーの撮影です。

 

ショートムービーとは言っても完結したストーリー

通常なら、1日〜2日は掛けて撮影するドラマを

なんと、1時間あまりで撮ってしまおうという無謀な企画(笑)

 

監督の腕の見せ所ですね。

 

 

足下の悪いなか、会場は超満員のお客様♡

みなさんにも傍聴席のエキストラとして参加していただきます。

 

 

メインのカメラの他に

フィルムコミッションのカメラが2台

 

 

さらに、GoProにスタビライザーを付けて

傍聴席のみなさんを狙います。

 

 

衣装替えをして久しぶりに女優の石井めぐみ(笑)

少し疲れた雰囲気の主婦を演じます。

 

 

今回は時間の関係でピンマイクなどの装着ができず
テーブルの下に潜って苦いしい録音の場面も汗

 

 

そして、ラストの驚愕のシーン!!!(((( ;°Д°))))

 

 

エキストラのみなさんの表情やリアクションを狙います!

 

 

審議委員役のみなさんも迫真の演技!!!Σ(゚д゚;)

 

 

最後は書類が宙を飛び・・・・・

 

 

無事に撮影が終わりました。

 

今回、友情出演してくれた国立在住の仁和令子ちゃんと

北川監督、山本東さんと記念撮影〜

 

 

ちなみに・・・

山本さんは、PoppoCaféでときどき「夜カフェ」を担当する予定。
国立に、また素敵な楽しみが増えますね。

 

ご参加のみなさま、最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

 

完成したショートムービーは、フィルムコミッションのサイト

披露させていただく予定です。

 

楽しみにしていてくださいね〜(^O^)/

 

    ヒヨコヒヨコヒヨコ 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

 Facebookページ「石井めぐみ公式ファンページ」に 

ワタシの情報をときどき掲載しています♪ 

「いいね!」をいただけると嬉しいです~ラブラブ!