穴山のイベント前日、
実はちょっとしたお楽しみ会をやっていました~

昨年の秋にも訪れた勝沼のマンズワインで試飲会ワイン

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-マンズ1

先ずは福島さんのマンズワインのお話からスタート。
それにしても「萬寿和飲」ってステキな名前ですよね~音譜

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-マンズ2

今回は「芳醇善光寺 2011」「リュナリス 甲州シュール・リー 2011」
「リュナリス シャルドネ 2012」「ナイアガラ」
「ソラリス 信濃リースリング 2011」の香りや味を比べます。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-マンズ4

レクチャーしてくださるのは工場長の名取さん。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-マンズ3

ワタシがいちばんビビっと来たのは
「ソラリス 信濃リースリング 2011」

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-マンズ5

生まれて初めて「美味しい~~~ドキドキ」と感じちゃいました。

で・・・この瞬間からワインが飲めるように!!!Σ(゚Д゚;)
いくら飲んでも酔わないし気持ち悪くもならないの~

極め付けは福島さんが用意してくださった
1978年のワイン合格

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-マンズ6

1978年はワタシがこの仕事を始めた年ビックリマーク
35周年を迎える記念に・・・と用意してくださったんです!!!

なんと素晴らしいプレゼントでしょうラブラブ
福島さんありがとうーーーーー♡

仲良しのみんなで味わえたのもHappyでラッキー♪

年月を経てレンガ色に染まったアニバーサリーワインワイン
たいせつに、たいせつにいただきました。ラブラブ!

    キラキラ キラキラ キラキラ

試飲会のあとは隣接する万寿園でバーベキューナイフとフォーク

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-マンズ8

甲州ワイン豚をメインに、お野菜もたっぷり焼いて・・・
シアワセなひとときを過ごしました~♪

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-マンズ9

この直後・・・

マンズワインの茂木社長じきじきにワインをいただいて・・・

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-マンズ10

一日にしてガンガン飲める体質になったワタシなのでした(笑)

人生の楽しみが増えちゃった~(*^▽^*)

・・・と家でもワイン片手にブログを書いてます。
       だいじょうぶか・・・ワタシ汗