「赤い実に癒されて……」

 

イチゴが急に赤く熟しはじめました。

摘まんで食べるのは、3日目。

夕方のノルマにしている庭と畑の作業の終わりに、真っ赤なイチゴを摘んでいます。

 

雑草だけ取って、小さな花摘みはしないまま放っていましたので、白い実がたくさんです。

熟したら、大小、いろいろな大きさになるでしょうね。

 

 

5月は、素敵な季節だと改めて感じています。

爽やかなみどりの風。

カモミールの花が揺れ、イチゴとお似合いの関係で目を愉しませます。

 

家のイチゴは、大きさバラバラですが、ただ生っているだけで癒されます。

今日も慌ただしく一日が終わりました。

明日は、カモミールティーでも飲んで、この季節を存分に味わおうと思います。

今日できなかったっことは、繰り越して……それでよし。

 

 

 

****************************

 ブログ 春夏秋冬いつもそよ風

****************************

おにぎりわが家の食育 お家でつくろう!食べよう

いちご地元を知ろう
 地産地消と特産品を訪ねて     

 

ナイフとフォーク素材を知って食べる  かんたんクッキング