「自然の中では、こんな生き方もあるのですね」

 

庭には、寒さと闘い、負けはじめた小菊があります。……一応、まだ咲いています。

枯れてすすけた庭の植物の中で、唯一、鮮やかに咲いているのが「花菱草」。

つぼみだった黄色の花が一輪、咲きました!

 

 

花の命は儚くて……。

日中はやさしい陽射しに包まれて、ホッとするような暖かさ。

でも、朝方の厳しい寒さを思うと、「大丈夫?」と尋ねたいくらいです。

明日も咲いているでしょうか。

 

自然の中には、狂い咲きと言われてしまうような、こういう行き違いがありますね。

これも、生き方……。個性……?

今日が最期だったら、と思って、記録写真にしてあげました。

 

****************************

 ブログ 春夏秋冬いつもそよ風

****************************

おにぎりわが家の食育 お家でつくろう!食べよう

いちご地元を知ろう
 地産地消と特産品を訪ねて     

 

ナイフとフォーク素材を知って食べる かんたんクッキング

ラーメン料理の基本を知る かんたんクッキングEX

****************************