受容する事がなぜ難しいのか。 | 人生はあなたが創造できる!!

人生はあなたが創造できる!!

年間2,000人を鑑定!!

好きになる人はなぜかダメンズ(T ^ T)
逆転の方法を知りたくありませんか?
「願いをどんどん叶えちゃう、ライフクリエイトセッション」

 

 

************************

 

私がハッピーマジックに出会うまで♡はこちら。

 

ハッピーマジック無料メール講座、ご登録はこちら。

 

************************

 

 

 

ライフクリエイト・サポーター、

レムリアンヒーラー・マスターLevel1のソウェル⚡️megumiです。虹

 

 

 

思えば、昨日の投稿までひと月もブログを更新していなかったわけですがびっくり

 

その間にも

具現化のスピードが更に増してるな〜〜、

という体験をしていましたウシシ

 

 

というか、今年も残す所あと2ヶ月なんですよねポーン

 

私たちは、今年のまとめ、そして来年の準備が始まる冬至に向かっているわけですよね。

 

速いな〜〜あせる

 

 

 

 

 

さてさて、昨日これから先を楽に生きるためのキーワードは

「全受容」

だよ、と書きましたが・・・

 

 

それってできると思います?

 

難しくないですか?

 

 

 

受容って、受け取る=認めるということですが。

 

全てを認めるって難しいですよねあせる

だって、認めたくないことだってあるし・・・ウシシ

 

 

 

で、も、ね〜〜?

 

この宇宙には「引き寄せの法則」というものが働いているわけですが・・・

 

そこには同時に「受け取りの法則」がセットで存在してるんですウシシ

 

 

 

この受け取りの法則を知らないから、

出来ていないから、上手に引き寄せられないし

 

ハッピーマジックにすることも出来ていなかったりするんですよねあせる

 

 

だから、やっぱり「全受容」な訳です笑い泣き

 

 

 

 

ではいきますねウインク

 

 

 

そもそも、なんで受け入れられないのか・・・

 

 

嫌だから?

認めたくないから?

否定されたと感じるから?

自分とは違うから?

 

 

 

あなたが本当に受け入れる必要があるのはこちらなんですウインク

 

 

 

例えば、嫌なことがあった、

この人嫌だ、と思って怒りを感じる事があったとします。

 

 

普通なら、プリプリしていて怒りを感じてはいても

それを受け止めるってとこまでしなくないですか?ウシシ

 

ただ怒りに任せちゃいませんか?

 

 

で、怒ってる自分て嫌だからなんとかして怒るのをやめようとしたり、

忘れようとしたりしませんか?

 

 

 

はい!!

これが受容してない=受け入れてないって事ねウインク

 

 

 

 

怒るということを悪いこととか、ダメなことと思ってない人なら

そのまま垂れ流しで怒り続けられると思うんですがw

 

怒るって、あんまりしたくはないことじゃないですか?

 

 

そうなると、「自分的に」嫌だからやめようとするので

「受け入れたくない」という意識になってるわけですよね?

 

 

人間には「喜怒哀楽」はあって当然なので

「怒り」もあるんですよウシシ

 

あって良いんです。

 

 

ただ、それをどうするかってだけ。

 

 

 

 

で・・・。

 

つまりここでは

 

「ア〜〜、私怒ってるな」を

 

認める=受け入れる

 

って事ですウインク

 

 

 

これもまた受容なんです。

 

 

 

 

なんだかとかく、「受容」というと

外側を受け入れる、と思いがちなんですが・・・

 

 

だから、そのあなたに嫌な思いをさせたことや

相手の行動や言動を受け入れなければとなっちゃうあせる

 

 

うん、それは難しいですよあせる

 

 

というか、無理じゃない?ウシシ

嫌なものは嫌なんだからゲラゲラ

 

 

 

 

 

でもね?外側はいいんです。

起爆剤というか、キッカケに過ぎないのでw

 

 

あなたにとって大事なのは「あなた」なので。

あなたの世界は「あなた」ありきですから。

 

あなたがどうか、を受け入れればいいんです。

 

 

 

 

なので、

 

ああ、私怒ってるな〜〜

私、これが嫌なんだな〜〜

 

私、これが許せないんだな

 

の方を「受け入れる」なんですウインク

 

 

 

で、そうすると、何に怒りを感じたのかわかるでしょ?

 

 

それがあなたの中にある拘りだったり、ルールだったり、

思い込みだったりするわけです。

 

 

時にはトラウマだったりもするかもね?

 

 

 

で、それこそが

今、あなたが手放すべきものか、残すものか決めていけばいいものってわけウインク

 

 

 

「手放す」ってよく言うけど、

何を手放せばいいのか分からなければできないじゃない?ウシシ

 

 

 

例えば、自分が怒りまくってるのが嫌な時、

悲しくて仕方ない時、

 

「この怒りを手放します」

「この悲しみを手放します」

 

と意図したってできなくなかった?ウシシ

 

 

 

それはこういう事です。

 

 

何に対しての怒りなのか、悲しみなのか、

分かっていないから手放せなかった、って事ウインク

 

 

 

 

例えを怒りに戻すけどw

 

「怒ってる自分」を受け入れる事で、ベクトルは相手ではなく

自分に向いてくれるんですよね?

 

 

 

そうすると、自分が何に、どんな事に反応して怒ったのかを見る事ができるのね?

 

 

 

それは、自分とは違うやり方や考え方だったかもしれない。

 

それは、自分を馬鹿にされたと感じたからかもしれない。

 

それは自分を否定されたと感じたからかもしれない。

 

理不尽だと思ったからかもしれない。

 

比べられたからかもしれない・・・

 

 

 

その時、あなたが受け入れた上で手放すべきものは

「何かや誰かに対する怒り」ではなく

こちらだと言う事です。

 

 

 

あなたが感じた怒りは

 

自分との違い

 

 

自分を否定する事

 

 

あなたの中の当たり前、や秩序、比較や矛盾

 

から来ているって事。

 

 

 

ここを手放すか、残すか、って事ウインク

 

 

 

 

 

 

つまり、

「この怒りを手放します」

ではなく

 

「〇〇(自分の中にある原因)に対して感じた怒りを手放します」

 

とか

 

「〇〇へのこだわりを手放します」

 

なら手放せるってわけですよウシシ

 

 

 

 

一度じゃ無理なら、感じるたびに手放すことを意図していけばいいだけ。

 

今まで、あなたがそれを感じるたびに積み重ねてきたものを

手放すわけですから、経験の数だけそれは固く、分厚くなってるわけだから

一度じゃ無理でもしょうがないじゃない?

 

 

でも、やらないよりはちょっとづつでも変化してく✨

 

 

自分が何に反応するのかを知ることで意識することもできるようになるよね?

 

「ア〜〜、まだ手放せてないんだな」

も受け入れるからこそ、また意図できるんだよねニコニコ

 

 

 

 

認めたくない自分の嫌なところも「受け入れる」から変えることもできる。

 

これもまた、受け入れなければ、認めなければできないことなわけですよびっくり

 

 

 

だから、まずは「全受容」なのねウインク

 

 

 

私たちは自分の事、自分が感じた事、自分に起きてる事

全て認める=受け入れればいい

って事。

 

嫌なことは

「嫌なんだな〜〜」

とまずは認める=受け入れるってこと。

 

 

「いや」ってそもそも否定だからねw

 

だから認めたくないんだよねw

 

 

 

否定することを無意識に嫌がってるってことは

あなたは愛飛び出すハートなんですよラブラブ

 

 

 

 

認めたくない自分を認めるって大変だけどあせる

でも、そこは顔晴って!!

 

 

 

で、最後になりましたがw

 

外側については

 

「ア〜〜、そうなんだ〜〜」

「この人はこうなんだな〜〜」

 

と受け入れる。

 

 

起きてしまった出来事や自分以外の誰かを変えることはできませんからあせる

 

 

 

他者が関わってる場合、それを変えるかどうかはその人次第なので

そこはその人の問題としておまかせしなければならないわけです。

 

 

で、それを受け入れた上で付き合うかどうかはあなたが決めていいわけですニコニコ

 

 

 

ただそれだけなんだよね・・・びっくり

 

 

 

 

 

 

いつも言うけど、宇宙ってシンプルなのよね。

でも複雑笑い泣き

 

 

この矛盾こそ、二極性、二元性だよねw

 

 

 

でも、それは私たちの中にもあるものなんだからしょうがない笑い泣き

 

 

矛盾を楽しめるようになったら最強かもねゲラゲラ

 

 

 

と言うわけで、自分の中にある矛盾も受け入れていこ〜〜!!

 

 

あ、最後に趣旨がずれたwww

 

 

 

 

まあ、そんな訳で「全受容」。

 

まとめると・・・

 

*外側(他者や出来事)を受け入れようとするから難しい。

*ベクトルは自分

*受け入れるのは「自分(の感情、思考、状態、体験)」

*良いも悪いもとりあえず一旦そのまま認める

 

って感じですウインク

 

 

これができるようになると

あなたの引き寄せ力、上がりますよ〜〜音譜

 

 

 

 

ではまた〜〜(^O^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤモンドソウェルの公式ラインでは

 

毎週、天使や女神、マスターから

その週を最高最善にするためのカードメッセージを配信中ベル

 

その他にも、新月、満月のメッセージ

月初にはその月のメッセージをお送りしていますキラキラ

 

ただいまご登録いただいた方に「割引クーポン」をプレゼントプレゼント

 

 

ご質問、お問い合わせもお気軽にどうぞ音譜

ご登録は無料です。

 

興味のある方は

ご登録はこちらをクリックウインク

 

 

ホームページはこちら。