3月6日(金)のお弁当 困った時に助かるなんちゃってチキン南蛮弁当 | こはくのブログ

こはくのブログ

今は基本的に日々のお弁当備忘録ブログです
たまに違う内容もあります(笑)

こんにちは☺️

新型コロナウイルスで、色々な形で影響が出ていますね。

私ですら日常生活に少なからず影響がきてる気がします ショボーン

お出かけしたいけれど、自粛です。

お友達にお声かけしたいけれど、我慢我慢。


卒業時ができなかった子供達の話をテレビで目にすると、心が痛みます。

でも、知らないところでもっとたくさんの人が悲しい思いをしてるのかもと思います。

命には代えられないけれど、頭ではわかってても難しいですね⤵️


1日でも、1分1秒でも早く終息してほしいです。

私ができることは、我が家にウイルスを持ち込まないこと。

感染しない、させない、うつさないですね❗


と。

新型コロナのお話なんてしてしまいましたけれど、このブログはお弁当備忘録なので、話を戻します。

今日はメニューが相変わらずですけど全く思い浮かばなくて、行き当たりばったりで作ったお弁当お弁当です😅

バタバタして作ってたから、お茶を水筒に入れるの忘れて慌てたりしちゃいました アセアセ

何とか間に合って良かった あせる


では、お品書き参ります🙋


上段左から……

  🌼  冷凍唐揚げのチキン南蛮風
  🌼  ミックスベジタブル卵焼き
  🌼  カニカマとウインナーのマヨ醤油炒め
  🌼  ちくわのきゅうり詰め
  🌼  ミニトマト
         (下にごまマヨネーズ入れてます)

下段に移りまして、左から……

  🌼  キャベツと塩昆布の温サラダ
  🌼  白米&ふりかけ

そして、

  🌼  椎茸のお味噌汁(おからパウダー入り)

というメニューでした。


昨日のお弁当と続けての鶏肉メインとなってしまいましたが、違う系統だし、今気づいたし、許して……って感じです🙏あせる

カニカマで1品と思って色々考えたんですけど、私の中にはサラダ系かお弁当箱のスペースを埋めるには難しいスリムなおかずしかないので、今日も朝からネット頼り お願い


今回は組み合わせでとかのヒントをいただく感じになりました。

味付けは私流。

マヨネーズを油がわりにして炒めて、塩コショウとお醤油で味付けです。

ウインナーだけとかカニカマだけというのよりも食感も変わるでしょうから、いいですね🎵

あとはささっと作れるちくわのきゅうり詰め。

重宝してます ニヤニヤ


今週のお弁当はあと1日❗

明日は何作るか考えないと 笑い泣き