3月5日(木)のお弁当 某牛丼チェーン店の焼き鳥丼のお弁当 | こはくのブログ

こはくのブログ

今は基本的に日々のお弁当備忘録ブログです
たまに違う内容もあります(笑)

引き続きアップです。

今日は某牛丼チェーン店の株主優待でゲットした1品を入れたお弁当お弁当ですニコニコ

では早速お品書きです🙋


上段左から……

  🌼  吉◯家の親子丼(冷凍)
  🌼  とろ~りチーズinカツ(チルドお惣菜)
  🌼  ミックスベジタブル卵焼き
  🌼  小松菜としめじのお浸し
  🌼  キャベツと塩昆布の温サラダ

下段に移りまして、左から……

  🌼  ぶりのみりん干し
  🌼  白米&ふりかけ

そして、

  🌼  大根のお味噌汁(おからパウダー入り)

というメニューでした。


昨日の時点で決まってたおかずが、ぶりとキャベツと卵焼き、冷凍保存していたカツと小松菜としめじのお浸しでした。

卵焼きは、実は昨日のお弁当に入れようと作ったんですけれど、スペースの関係で入れられなかったものです😅

小松菜としめじのお浸しは、昨日のお夕飯の残り物。
作り置きの副菜として作ったので、お弁当にも投入🎵

ここまでは順調でした。

あとは、上段のお弁当箱に入れるメイン級のおかずをどうするか。

鶏肉かー?と冷凍庫と相談したところ、◯野家の親子丼の素を発見❗

湯煎するタイプだったんですけれど、おかずはぶりを焼くだけでしたから、迷わず決めましたねー 爆笑

小さめの鶏肉がタレによく絡んでおりました。

帰ってきたら、旦那さんにも教えてあげよーっと 口笛