3月2日(月)のお弁当 乾燥玉ねぎで焼き肉❗弁当 | こはくのブログ

こはくのブログ

今は基本的に日々のお弁当備忘録ブログです
たまに違う内容もあります(笑)

こんにちは~(*´ω`*)

今日は昨日のお弁当お弁当の分からのアップです。

早速お品書き参ります🙋


上段左から……

  🌼  乾燥玉ねぎと豚こまの
                        焼き肉のタレ炒め
  🌼  ウインナーと卵の炒め物
  🌼  ピーマンとさつま揚げのきんぴら

下段に移りまして、左から……

  🌼  塩紅鮭
  🌼  白米&ふりかけ

そして、

  🌼  わかめのお味噌汁(おからパウダー入り)

というメニューでした。



いやぁ、メニュー浮かびませんでしたねー😅

取り敢えず豚こまを手にしたはいいものの、かさましする野菜をどうしようかなー?と考えて、ふと乾燥野菜のことを思い出しました。

以前、乾燥ほうれん草でお浸し作ったんですけれど、我が家には乾燥玉ねぎもありまして。

暫くお湯で戻して、豚こまと炒めて焼き肉のタレで味付けしました。

今回はちょうど焼き肉のタレが1本なくなってしまい、新しい焼き肉のタレと合わせて使いましたが、甘味が強い感じがしたので、少し豆板醤も入れてます(旦那さん好みにするため)。

まだまだですけど、乾燥野菜の使い道、1つ知ることができました😁


朝になってもメニューが決まらない中で3品作ってはみましたけど、そのおかずだけでお弁当箱が埋まってしまいました(笑)

鮭入れて4品のおかずですが、なんだか寂しいですね😅

ご飯が進むおかずになったというのだけは確かだけど ニヤニヤ