3月3日(火)のお弁当 ひな祭り?全く関係ありません(笑)なお弁当 | こはくのブログ

こはくのブログ

今は基本的に日々のお弁当備忘録ブログです
たまに違う内容もあります(笑)

続けてのアップです。

こちらは本日のお弁当お弁当

ひな祭り🎎だけど全く関係なーし❗だってお弁当食べるのは旦那さんだしー?作ってる時にはそこまで頭回ってないしー?なお弁当です(笑)

ではお品書きです🙋


上段左から……

  🌼  キャベツと豚バラブロックの
                                     柚子塩胡椒炒め
  🌼  ピーマンの塩昆布和え
  🌼  だし巻き卵
  🌼  かぼちゃのクリチマヨサラダ

下段に移りまして、左から……

  🌼  しばわかめ(チルドお惣菜)
  🌼  白米&ふりかけ

そして、

  🌼  ほうれん草のお味噌汁
         (おからパウダー入り)

というメニューでした。


いやー、お弁当の詰め方失敗しちゃいました😅

だし巻き卵とかぼちゃのは、離していれるべきでしたねー ぐすん

色が丸被り(笑)

ミニトマト入れたかったけど、時間なくて入れられなかったのも要因ですけど、黄色占有率の高いことといったら 笑い泣き

昨日ひっそり作ったのにね😅かぼちゃさんちょっとかわいそうなことしたわ ショック


メインの柚子塩胡椒炒めは、昨日から決めてました。

昨日のお夕飯のおかずにキャベツのお浸し作るついでに切っておいて、朝豚バラブロックと炒めるだけにしておいたので、少し楽にできましたね🎵

朝からキャベツの葉を1枚1枚むくのは流石に私には余裕がないとできない😅

柚子塩胡椒はあっさりなようでいて、ご飯に合うお味なので私『が』好きです(笑)

旦那さんにはまだ聞いたことないけど 口笛


さて。

明日は何にするかなー?