2月22日(土)のお弁当 前の日の夕飯を超絶簡単リメイクしたお弁当 | こはくのブログ

こはくのブログ

今は基本的に日々のお弁当備忘録ブログです
たまに違う内容もあります(笑)

こんにちは~(*´ω`*)

追い付けた備忘録。

オンタイムで書けております🎵

これが続けられると気持ち的に楽なんだけどなぁ……😅


さてさて。

今日はそれなり~に手作りのものを詰めることができたお弁当を作れました❗

リメイクもありますが(笑)

ではお品書き参ります🙋


上段左から……

  🌼  鶏肉とピーマンのオイスター炒め
  🌼  ピリ辛こんにゃくとえのき
  🌼  小松菜とキノコ(しめじ)の
                             バター醤油炒め卵とじ
  🌼  ちくわのきゅうり詰め
  🌼  ミニトマト
         (下にごまマヨ入れてます)

下段に移りまして、左から……

  🌼  野菜豆(チルドお惣菜)
  🌼  明太子
  🌼  白米&ゆかりふりかけ

そして、

  🌼  えのきのお味噌汁(おからパウダー入り)

というメニューでした。


メインの鶏肉は、ピーマンを使いたいということだけ昨晩から決まってたんですけど、何のお肉にしようか暫く悩んでました。

いつものごとくネット頼みで、コスパ面でもお助け食材な鶏肉のレシピを見つけられたので、今回のおかずとして投入🎵

お肉に衣つけてちょっとだけ手を加えました。

鶏肉に下味をつけて、小麦粉と粗めのおからパウダーで衣をつけてピーマンと炒め、オイスターソースとお醤油で味付け。

確実に私の中ではご飯に合うおかずです❗

ピーマンも美味しかった🎵(←既に味見済)


リメイクおかずは、小松菜とキノコ(しめじ)のですね。

昨日のお夕飯の炒め物を卵でとじていわゆるかさまし的リメイク❗ニヤリ

リメイクというにはおこがましい位の1品ですけど、彩りも一色足せたし、私は満足(笑)


ちくわのきゅうり詰めとミニトマトのぎっちぎち感が伝わりにくい写真ですが、結構無理矢理入れました てへぺろ