2月24日(月)のお弁当 だし巻き卵がシンデレラフィットで気持ちいい❗ | こはくのブログ

こはくのブログ

今は基本的に日々のお弁当備忘録ブログです
たまに違う内容もあります(笑)

おはようございます晴れ

今日から新しい1週間ですね。

世の中は連休最終日ですけど、我が家の旦那さんはお仕事なので、平日運転です。

週末からおかずを考えていたんですけれど、なかなか決まらなくて……😅

昨日の夜は冷凍庫と相談してました(笑)

そうしてできたお弁当のお品書きです🙋


上段左から……

  🌼  ピーマンとさつま揚げの
                              カレー風味炒め
  🌼  オイスターソースの照り焼きチキン
  🌼  だし巻き卵
  🌼  ほうれん草のバターソテー
         (冷凍食品)

下段に移りまして、左から……

  🌼  ほっけのみりん干し
  🌼  白米&ゆかりふりかけ

そして、

  🌼  わかめのお味噌汁
         (おからパウダー入り)

というメニューでした。


あーーー………………

今気づいた。

お味噌汁、週末に作り置きしたのがあったんだった…… 笑い泣き

悲しい事実に、今気づきました チーン

悲しいしか出てこない……… ゲロー


んん。気を取り直します❗

他のおかずについてを❗

チキンのは、いつも拝読させていただいているブロガーさんのレシピを参照させてもらいました 音譜

お味見したら美味しくって、カロリー半端ないことになるけど、マヨネーズかけて丼にしたいとか思っちゃいました❗

キャベツの千切りと一緒に食べたいですね 照れ


もう一つのピーマンとさつま揚げのは、前にも作ってたんですけれど、今回は味付けを変えてカレー風味にしてみました。

粉末鶏ガラとお醤油とカレー粉。

鶏ガラ入れたことにどんな効果が出るのかはわかりませんけど、何となく入れてみた感じ(笑)


そしてだし巻き卵❗いいサイズだったようで、お弁当箱にぴったり収まりました ラブラブ

『おぉっ !! 』とシンデレラフィット(と言ってもいいのかな?)したことに内心喜んだので忘れず記入(笑)

必ずしもってわけではないんですけれど、我が家はお買い得な時に卵を買ってるので、Sサイズが多いです。

今日のだし巻き卵も、Sサイズ卵2個に大さじ1の水とお出汁の粉を入れて焼きました。

最後の(4回目の)巻きの時は卵液が少なくなってたので、焼いてた卵の位置を1巻き分手前に置いてみたらちょうどよくできました🎵

自分のために書いたけど、次もまたできるかどうかは不明 ニヤニヤ



さて。夕飯と明日のおかず考えねば……😅