2月20日(木)のお弁当 冷凍唐揚げのアレンジって難しい | こはくのブログ

こはくのブログ

今は基本的に日々のお弁当備忘録ブログです
たまに違う内容もあります(笑)

やっと昨日のお弁当お弁当です !! 笑い泣き

追い付いたーーーーー❗

これで明日からオンタイムで備忘録がつけれます❗(毎日書ければだけど😅)



早速お品書き行きますねー☺️


上段左から……

  🌼  塩昆布入り卵焼き
  🌼  切り干し大根(チルドお惣菜)
  🌼  まぐろ昆布の佃煮
         (冷凍保存していた物)
  🌼  さんまの蒲焼き
         (冷凍保存していたもの)
  🌼  冷凍唐揚げとブロッコリーの
                            ケチャップソース和え

下段に移りまして、左から……

  🌼  野菜豆(チルドお惣菜。◯ジ◯コ商品)
  🌼  白米&ちくわと小松菜のふりかけ

そして、

  🌼  小松菜のお味噌汁(おからパウダー入り)

というメニューでした。


前日から決まってたのは、卵焼きとさんまの蒲焼き、まぐろ昆布の佃煮、ふりかけといったところでしょうか。

さんまの蒲焼きだけではおかずとして少ないし、ご飯のお供にしては寂しいのでもう1品と考えて目をつけたのが冷凍唐揚げでした。

ただ、そのまま入れるのは味気ないと思って手を加えようと思ったんですけれど…………。

なかなか決まらなくて😅

蒲焼きがあるから、甘酢系の味付けは避けたいと思ったからなんですけど。。。。

私にはまだまだお料理の機転がきかないので、いつものごとくのネット頼み。

本当、助かりました 笑い泣き


ふりかけは今回は市販のものではなくて、作ったもの。

某夜にやっている家事系番組からレシピを参照させていただきました。

本当はかぶの茎を使うんですけど、なかったので小松菜で代用。

私的には、なかなか好きなお味にできました🎵

何も知らない旦那さんは、きっと不思議に思いながら食べたことでしょう(笑)