12月5日(木)のお弁当 鶏もも肉の照り焼き弁当 | こはくのブログ

こはくのブログ

今は基本的に日々のお弁当備忘録ブログです
たまに違う内容もあります(笑)

こんばんは~ 満月

ちょっと時間ができて、ブログを更新してみました。

……年内に追い付けるかが全くもって怪しい状況ですが😅

では、この日のお弁当お弁当のお品書き参ります。


上段左から……

  🌼  ミックスベジタブル卵焼き
  🌼  鶏もも肉の照り焼き
  🌼  かぼちゃのサラダ
  🌼  なす🍆とウインナーの
                 トマトソースチーズのせ

下段に移りまして、左から……

  🌼  焼き塩鮭
  🌼  白米(おからパウダー混ぜてます)
              &ふりかけ

そして、

  🌼  なす🍆のお味噌汁(おからパウダー入り)

というメニューでした。


この日のお弁当では、1つの食材で2~3種類の料理を作ったものが入ってますね。

まずはなす🍆

なすは、
    なすのバター醤油焼き
        (前日のお弁当のおかず)
    なすのお味噌汁
        (前日の夕食とこの日に登場)
    なすとウインナーの
                トマトソースチーズのせ
        (この日のお弁当のおかずとして登場)

と、3種類のお料理となりました。

次にかぼちゃ。

かぼちゃは

    かぼちゃのサラダ
        (この日のお弁当のおかずとして登場)
    かぼちゃ煮
        (この日の夕食のおかずとして登場)

と、2種類の料理となりました。

何せ二人暮らしですので、1つの料理だと、当然量が多くなることがあるんですよね。

そんな時、余裕がある時ですけど、複数の種類のおかずを作るようにしてます。

1つのおかずの量は、お弁当向きに少なかったり、お夕飯用にそこそこの量があったりと様々……というか、私のさじ加減なんですけどね(笑)

私がすることなので、毎回じゃないんですけれど、飽きずに食べれたらと思ってやってます。

と、そんなおかずの入ったお弁当でしたが、メインは鶏もも肉(笑)