12月6日(金)のお弁当 チンゲン菜の炒め物弁当 | こはくのブログ

こはくのブログ

今は基本的に日々のお弁当備忘録ブログです
たまに違う内容もあります(笑)

おはようございます。

大変ご無沙汰となってしまいました💦

追い付くどころか、更に溜め込んでしまった状態になってしまいました 滝汗

…………うん。

頑張るぞ プンプン

と前置きしたところで、この日のお弁当お弁当です。


上段左から……

  🌼  チンゲン菜とベーコンと卵の醤油炒め
  🌼  かぼちゃのサラダ
  🌼  ちくわのキュウリ詰め
          (下にわさびマヨネーズ入れてます)
  🌼  なす🍆のバター醤油焼き

下段に移りまして、左から……

  🌼  こんにゃくのピリ辛炒め
  🌼  のり弁
        (ご飯におからパウダー混ぜてます)  

そして、

  🌼  大根のお味噌汁(おからパウダー入り)

というメニューでした。



この日、保険屋さんにお誘いいただいて、クリスマスリース作りをしてきてました。

我が家は夫婦二人暮らし。

特段イベントにのっかることもないので、たいした飾りはしてないし持ってもいないんです。

ちっちゃなスノードームと同じくちっちゃなガラスのツリー✨🎄✨位。

リースなら…しかも無料だし🎵と参加して、出来上がったのがこちら下矢印 です。


不器用な私にしてはそれなりに良くできた方かな、と。

これでもか❗という位にもりっもりに飾りをつけました(笑)

来年…てか、今年?も使えるかな?😅