12月4日(木)のお弁当 味付きお肉を焼いただけ~のお弁当 | こはくのブログ

こはくのブログ

今は基本的に日々のお弁当備忘録ブログです
たまに違う内容もあります(笑)

続けてのアップです。

この日はちょっとだけ作った感が出てるけど、実はそうでもないお弁当お弁当です(笑)

ではお品書き行ってみましょう🎵


上段左から……

  🌼  バジルチキン
  🌼  焼き焼売
  🌼  ピーマンとちくわのおかか和え
  🌼  ミックスベジタブル卵焼き

下段に移りまして、左から……

  🌼  なす🍆のバター醤油焼き
  🌼  白米(おからパウダー混ぜてます)
                   &ふりかけ

そして、 

  🌼  豆腐のお味噌汁(おからパウダー入り)


というメニューでした☺️


バジルチキンは、味付きのものがお安く売ってたので、ご飯作りやお弁当作りで悩んだ時用に購入しておいたものです。

豚肉や牛肉でも味付きがあったりするので、そちらも買う時があるんですけど、その時はだいたい野菜と一緒にして野菜炒めにしてます。

今回は1枚鶏肉だったので、普通に焼いてカットしただけのものを入れました。

あとは簡単ないつも作る卵焼きとなすのやつ。

焼売は冷凍保存しておいたのを焼いただけだし、ピーマンとちくわのは残り物。


えぇえぇ。きっと、さくーーーっと終わったことだと思います。

赤のお色味がないので、ふりかけで誤魔化します。

もはやこれは私の中ではお約束 ニヒヒ


……この時のバジルチキン、美味しかったから、安くなってたらまた買ってこようっと🎵