【敏感肌にも使える優しいスプレータイプ】その肌荒れの原因は、今使ってる日焼け止めが原因かも?? | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏のスキンケア

 

Ameba美容部

 

ここのところ、手荒れが気になります。

 

 かなり激しい。

 

 病気じゃないかと内心、怯えてるくらい(>_<)

 

 しかし、ちょっと落ち着いて考えてみました。

 

 この季節、紫外線対策は必須ですよね。

 

 私も顔、ボディと自分なりに対策してます。

 

 例えば、出かけるときは顔用の日焼け止め、ボディー用の日焼け止めと

 

 きちんと塗ります。

 

 その上で上半身には長袖を羽織り、麦わら帽子を被り

 

 更に日傘を差す、、、

 

 それで、手荒れの原因に少し💡ひらめきました。

 

 ーもしかして、日焼け止めが原因かもしれない。

 

 いえね、日焼け止めを塗った後は、手指の先が物凄くカサカサします。

 

 私の場合はですが。

 

 しかし、そのまま放置してました。

 

 最近になって少し気になるので、良くて水道水で洗うくらい。

 

 でも、これが手荒れの原因だとしたらー。

 

 日焼け止めに触れないのが一番ですよね。

 

 なので、思い切ってスプレータイプに変更してみることにしました。

 

 早速、スーパードラッグに行ってみました。

 

 この季節、日焼け止めコーナーにも色々あるけど、

 

 スプレータイプは少ないですね。チューブタイプが主流でした。

 

 数種類ある中で、コチラを選びました。

 

 テスターがあるので、少し腕に振りかけてみたけど、

 

 特に白くもならない。

 

 香りは二種類で、テスターの匂いはイマイチだったけど、

 

 もう一つのテスターが無い方がよく売れているようでしたので、

 

 在庫が少なくなっている方を選びました。

 

 なので、香りが少し心配。

 

 テスターより変な匂いだったら、どうしようー。

 

 大容量を買っちゃったよ~(>_<)