「歴史を基にした大人気時代劇韓国ドラマTOP10」見逃したら損?名作ぞろい☆ー動画つき | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

おすすめの歴史ドラマ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

皆様、こんにちは。

 

  今日は比較的、過ごしやすい一日になりました。

 

  今、庭のガクアジサイがとてもキレイです(^^)v

 

 

 

 

 

  さて、今日はつい最近、YouTubeで見かけた動画をご紹介したいと思います。

 

  コレは、あくまでも私の個人的趣味ではあるのですが、

 

  かなり、オススメ度の高い動画となっております。

 

  タイトルは

【韓流】実話を基にした名作揃いの大人気時代劇韓国ドラマランキングTOP10]

10位   ☆王と私
 
 ↑  ☆テバク~運命の瞬間~
 
   ☆王女の男
 
   ☆朱檬チュモン
 
   ☆根の深い木~世宗大王の誓い~
 
   ☆逆賊~民の英雄ホン・ギルドン~
 
   ☆ノクドゥ伝~花に降る月明かり~
 
   ☆王になった男 
 
   ☆奇皇后
 
   ☆トンイ

  

  ✨以上の歴史ドラマ名作が挙げられています。

 

  都合上、10位が最初で下にいくにつれ、順位が上がります。

 

  つまり、トンイが一位です。

 

  で、ですね。。。

 

     私、改めて見ると、この10作品の中、8作品は視聴済みでした。

 

  確かに、どれも圧巻の名作でしたね~。

 

  特に「王と私」は、廃妃ユン氏が「悪女」であるという定説を覆す

 

  斬新な解釈をベースに描かれた名作であり、

 

  韓流時代小説を執筆する初期の私に、多大な影響を与えてくれた作品でもあります。

 

  どれも名作ばかりで、見応えがあります。

 

  ひと昔の作品が多いですが、まだご覧になっていない方、

 

  時代劇がお好きな方は、この中のどれを見ても外れはないと思います。

 

  「根が深い木」は、私的にはちょっと内容が複雑すぎて

 

  実は最初は挫折して、続編の「六龍が飛ぶ」を見終えてから

 

  二度目の挑戦で視聴完了したのですが💦

 

  ここに紹介された作品は、いずれも歴史の残酷さと面白さという

 

  あい矛盾した面を存分に教えてくれることは請け合いです。