新作☆「淡いピンクの清楚なお花のジュエリーケース」&使いやすいシリコンモールド発見 | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

 

 

私のお気に入りシリーズ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

 

 

 

  ↑  この商品、実は昨日、700円で購入したんですが、、、

 

   今日、サイトを確認したら何と1,600円になっている(´д`)

 

   今回は運が良かったです、、、

 

   以前は、高い買い物をして後日、安くなっていたので泣きました。

 ニコニコ

皆様、こんにちは。

 

  今日も現在、気温は三十度まで上がってますが、

 

  冷房が必要なほどではないですね💦

 

  何とか扇風機でしのげるほどです(^^)v

 

  さて、今日は考えていたお題の中、何についてお話しさせて頂こうかなと

 

  迷いましたが、、、

 

  やはり、今、私的に熱くなっているレジン制作について

 

  お話しさせてください☆

 

  昨日、一度目は失敗した小物入れのお話を少しだけ、したんですが。

 

  昨日の午後から、どうしても次の日まで待ちきれず

 

  続きをやってしまいました。

 

  結果は、、、

 

  今度は何とか成功です✊

 

  ここの「何とか」というところがミソです。

 

  コチラです、

 

  ジャーン🎉

 

 

 

  いかがですか?

 

  最初は透明なレジン液にブルーを混ぜて、薄い水色にしようかと思ったんだけど

 

  封入するお花がデルフィニウムで蒼色なので

 

  たぶん、背景も水色にすると折角のお花が目立たなくなると思い

 

  敢えてピンクにしてみました。

 

  実は最初に失敗したのがコチラ。

 

 

 

  何故、底が抜けているのか? 

 

  理由は訊かないでください、、、

 

  しかし、底抜け以外には、意外と上手くできていたので

 

  めげずに再挑戦しました。

 

  このシリコンモールドは良いですよ。

 

  私のようなド素人でも、レジン液を注ぐだけで、それなりにできます。

 

  ただ、他の方のレビューにもあったんですが、

 

  蓋が下の器に填め込む式ではなく、置くだけなんですよ。

 

  なので、ちょっと物足りないですかね。

 

  中には、自分で蝶番を買って取り付けて、パカーンと自動で

 

  開けるようにしたという方もいるようです。

 

  私もそれをやってみたいと思いましたが、

 

  失敗する可能性あり。

 

  折角作った土台と蓋をまた作り直さないといけなくなりそう、、、

 

  蝶番を取り付ける時点で、作った器や蓋を破損させそうな💦

 

  なので、やはり、もうそこまではやらず、このまま使うことにしました☆

 

  ちょうどダイソーで購入していたピンクの紫陽花のドライフラワーを敷き詰めて

 

  お気に入りのジュエリーを入れると、、、

 

 

 

  何か眺めているだけで、とても幸せな気分になれそうです♡

 

  今回、初めて大作を作るということで、ダイソーのレジン液を卒業しました。

 

  質的には、私には違いはよく分からない。

 

  ダイソーのレジン液は300円で30グラムですから、、、

 

  コスパ的にみると、そこまでお得感はないんですよね。

 

  しかし、今回、購入したビーズクラブのレジン液も

 

  単体で買うと、送料がかかるので、ダイソーのレジン液をまとめ買いした

 

  のと大差はないんです。

 

  ただ、ダイソーのは一個が30グラムですから、大作を作るには

 

  一個をすぐに使い切ってまた次を開けて、、、の繰り返しになりますから、

 

  面倒ではあります。

 

  その点、大容量だと、いちいち開封する手間がないので、そこはラク。

 

  で、もう少しコスパが良いレジン液を探していたら、見つかりましたので、

 

  今回はソチラを購入してみました。

 

  とりあえず、今年の夏の二大目標であるフォトフレームと小物入れは

 

  制覇ー笑 したので、次はいつ作るかは未定です。

 

  ただ、小物入れは思ったより簡単にできるので、

 

  もう一個くらい作って、友達にプレゼントしたら歓んでくれるかも、、、

 

  と思っています。

 

  まだまだ夏は始まったばかりですからね~。

 

  焦らず、のんびりとやろうかと思います。

 

  これは本当に趣味なので。