韓流時代劇【新米史官ク・ヘリョン】八巻☆トウォン大君は前王の遺児?ヘリョンと大君の正体が明らかに | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

おすすめの歴史ドラマ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

皆様、こんにちは。

 

 何だか蒸しますね~(^^ゞ

 

 もう梅雨みたい。

 

 流石に冷房を使いたくなってきました、、、

 

 まだ使ってませんが。

 

 さて、昨夜は韓流時代劇「新米史官ク・ヘリョン」を視聴しました。

 

 

 

 

 

 ゲオさんで借りる作品を見るのに手一杯で、随分と放置していたんですが。

 

 やっと続きを観られる余裕ができました。

 

 八巻の前後半と視聴しました。

 

 これはソウルレコードさんから購入したものですが、

 

 格安だけあって、八巻の後半は最後が何だか映像が乱れたり止まったりで

 

 上手く再生されませんでした。

 

 やはり、ちゃんとしたメーカーものを買わないと駄目ですかね。

 

 ここまでは問題なく視聴できたので、ガッカリでした。

 

 さてさて、ストーリーについては詳細は省きますが、、、

 

 ついにヘリョン、更に彼女と相思相愛のトウォン大君の正体がそれぞれ

 

 明らかになるときが来たようです。

 

 ヘリョンは有名な外科医?の遺児のようですね。

 

 それから、トウォン大君は次回予告で

 

 ー廃主の遺児。

 

 というような科白が出てきましたので、やはり、今の国王の実子ではない

 

 のかもしれないですね。

 

 私の推測では、今の王が左議政とグルになって前王を陥れ廃位した上で

 

 自分が即位して王になった。

 

 つまり王位の簒奪をした。

 

 トウォン大君は、その前王の忘れ形見、といったところではないでしょうか。

 

 彼の実の父である前王の死に、ヘリョンの父がもしかしたら

 

 関係しているのかもしれません。

 

 (^^ゞこれはあくまでも、私の推測です💦

 

 今、物語としてはトウォン大君のお妃を決める揀擇令が出て

 

 国を挙げて、お妃選びをしているところです。

 

 もちろん、大君はヘリョン一筋なわけだけれども、

 

 肝心のヘリョン自身が大君の未来と自身の立場を思い

 

 身を引いて断っているという感じです。

 

 残すところ、あと二巻みたいなので、頑張って今度こそ

 

 全部視聴したいです。

 

 どうか無事に再生されますように☆