【秘苑の蝶】のあとがき☆のようなもの、、、一年前、予期せぬ病気発覚から手術、完治まで | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

暑いのと寒いの、どっちが好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

☆この「秘苑の蝶」第三話を書いた後、まさかの巨大卵巣嚢腫発覚😭
  あれからもう一年か、、、遠い眼。
  大病をすると価値観が変わるというけど、私もかなり変わったかな。。。
  皆さん、婦人科検診は定期的に受けましょう☆


    あとがきに代えて

 桜の季節もとっくに終わり、季節は緑眩しい初夏となりました。ご無沙汰しております、東です。皆さん、お変わりございませんか?
 前回は本年度令和五年の〝桜小説〟、そして、今回はいよいよ本作が王朝ラブロマンスへと移行する記念すべき第三巻です。とりあえずは前半をお届けしました。
 この三巻で物語りが大きく転換期を迎え、
主人公たちの運命も同様に激変します。物語そのものもクライマックスを迎える大切な巻なので、気合いが入りまくりですー笑
 ただ、気持ちとは裏腹に、最近は体調がイマイチです。去年の秋に見つかった持病の関係もあるのか、身体のあちこちに微妙な異常が出ています。自分で気をつけられることは気をつけているつもりですが、到底それだけでは追いつきません。
 通院するだけでも大変です。でも、そんな中、体調面は気力で補い、全力投球して書いた新作です。
 やはり、私は小説を書いているときが一番幸せですし、生きている実感を感じることできるんだなとつくづく思いました。
 さて、私はこれから例年のように放送大学の単位認定試験に向けての勉強に専念します。なので、この続きの後編を書くのは七月下旬の予定です。ちょっと空白があるので、多分、ドキドキすると思いますがー。
 前半より、更に後半の方が大切な部分なので、力を入れて頑張ろうと思います。ちょっと不安な反面、この続きを書くのが楽しみでもあります!
 それでは、今回も最後までご覧頂き、ありがとうございました。
 また、後編でお逢いしましょう。その頃はまた嫌になるくらい暑くなっていることでしょうね。どうぞ皆様もご自愛下さいね。
                                                    東 めぐみ拝
二〇二三年五月十五日


たもスタンプをGETしよう