本日、高校生末っ子が【美容院デビュー】☆せっかく買った苺ケーキをバス停に置き忘れた!ラビ村母 | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

画像はイメージです。

わが子のイヤイヤ期

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

皆様、こんばんは🌙

 

 今日は昼から末っ子を連れて、美容院へ行っておりました。

 

 私は、カット、パーマ、ヘアマニキュアのフルコースでしたので、

 

 時間がかかりました。

 

 高校生娘は本日が美容院デビューです。

 

 今までは私がカットする「お母さん床屋」か小さいときから行きつけの

 

 床屋さんでした。

 

 超ロングをバッサリとカットして貰い、ボブヘアになった末っ子、

 

 随分と軽やかです。

 

 私は相変わらずロングのまま。

 

 3月1日がいよいよ高校の卒業式なので、それに合わせて行ってきたんですね。

 

 まだまだ小さいと思っていた末の子がもう高校卒業なんて、、、

 

 淋しすぎます(; ;)ホロホロ

 

 子の成長は親にとっては嬉しいものですが、また淋しいものでもありますね。

 

 あまりに月並みな感想ですが。

 

 帰りは近くのパン屋さんで「いちごモンブランケーキ」を買いました。

 

 今は🍓が旬だし、美容院でお金使いましたので、

 

 たまの外出でも外食はできませんのでね。

 

 せめて美味しいスイーツでも食べさせて上げたいと思いまして。

 

 そうしたら、何と私、バス停にそのケーキの入った袋を忘れました( ̄0 ̄)

 

 バスにのって割と早い段階で気付いて、

 

 娘に「降りるよ」と声を掛けて逆戻りしました。

 

 幸いにも、袋はまだバス停のベンチにありましたので、

 

 ひっさげてまたバスに乗り込んで帰りました。

 

 トホホ(>_<)

 

 ボケたかしらね。。。

 

 せっかくのサロンでリフレッシュした気持ちもまた落ち込みました。

 

 が、娘がひとこと。

 

 ー取りに戻って無かった哀しいけど、ちゃんとあったんだし、良かったじゃん。

 

 そうですね。

 

 確かに娘の言う通りです。

 

 負うた子に浅瀬を教えられるとは、まさにこのことでした。