【キノコとしめじのクリームパスタ】数ヶ月ぶりのパスタランチ☆極上のランチタイムで幸せ満開♪ | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

 

 

 

 

 

 

 

夫が注文してたマルゲリータ。ここはピザ🍕もいけます。娘はペペロンチーノを食べてましたニコニコ

 

 

 

 

温まりたい日の献立

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

皆様、こんにちは。

 

 今日の当地は、ずっと雨模様☔です。

 

 そのせいで気温は大分下がりましたが、まだまだ、例年のこの時期に比べると

 

 暖かいですね。

 

 さて、今日は掛かりつけ医を受診してきました。

 

 帰りはホントに久しぶりのパスタ店☆

 

 今日は卒業式を目前に控えた末っ子も一緒でしたけど、

 

 夫や娘も

 

 ー前回、ここに来たのがいつだったか忘れてしまった。。。

 

 というくらい、しばらくはご無沙汰でした。

 

 なので、もう楽しみは倍増ですー笑

 

 ラッキーなことに、まずはサービスの「根菜とサツマイモのスープ」が付いてました。

 

 

 

 

 

 ジャガイモというのはよく聞きますが、サツマイモというのは珍しいですね。

 

 ほのかな甘味があり、とても美味しかったです。

 

 暖かい日なので、身体が温まったという感覚は正直、あまりありませんでしたが、

 

 とにかく美味しかった。

 

 前菜のサラダはシャキシャキ感があって、最高。

 

 

 

 

 メインのパスタは「キノコとしめじのクリームパスタ」をチョイス🍴

 

 

 

 

 

 ここは、とにかく自家製のパスタが美味しいんです。

 

 私はクリームベース好きだけど、オイルベースのペペロンチーノも大好きー笑

 

 迷いましたが、前回はペペロンチーノを頂いたように記憶しているので、

 

 コチラを選びました。

 

 クリームのコクがパスタに素晴らしい美味しさでした。

 

 それから、デザートは厚切りシフォンケーキとアイスコーヒー。

 

 ケーキには生クリームとシャーベットが添えられています。

 

 

 

 

 

 これも至福の美味しさー笑

 

 で、何故にしばらく来なかったかといいますとー。

 

 来なかったのではなく、来られなかったのです。

 

 まずは受診しても、大抵が午後からの診察だったこと。

 

 たまに午前でも、私が健康維持のための目標体重をオーバー🐷してしまって(^^ゞ

 

 到底、外食なんて出来る状況ではありませんでした。

 

 お恥ずかしい話ではありますが、、、

 

 これから成人病には更に気をつけてゆかねばなりません。

 

 気をつけていても、病気になるときはなるというのは

 

 去年の辛い体験で理解はしていますが、、、

 

 自分で気をつけてさえいれば、回避できることもあるのも確かです。

 

 なので、せめて自分で気をつけることのできるものは

 

 気をつけたいと思いまして。

 

 やっと体重が落ち着いたので、外食もできるようになりました。

 

 しかし、今日、ご馳走を頂いたので、また逆戻りしたでしょう。

 

 これは仕方ありません。

 

 たまには羽目を外さないとー笑

 

 というわけで、今夜からはまた頑張ってダイエットです✊