#今までで一番嬉しかった報告~「こんな自分でも誰かの役に立てた」ー小説を書いてきて良かった | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

今までで一番嬉しかった報告

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

皆様、こんばんは🌙

 

 今日は、とても嬉しいことがありました。

 

 良かったら、聞いてくださいね。

 

 今朝、何となくアメブロのフォロワーさんのブログを読んでいました。

 

 滅多に読むことはないんですが、その方は私と同じ小説サイトに参加していて、

 

 アメブロでフォローして下さっているんですね。

 

 それで、たまたま興味を引かれてたんです。

 

 そうしたらー。

 

 何とも嬉しいことを書いて下さっていました。

 

 

 

 

 最初は、この「敬愛する作家」というのがまさか自分だとは思わなくて。

 

 で、ずっと読み進めていったら、どうも私のことではないかと思えてきて、

 

 最後まで読んで、「絶対、私だ」と確信しました。

 

 本当に、過分な褒め言葉を頂戴しまして、光栄すぎます(*^_^*)

 

 今夜、夕食の席で家族にもそのことを話したんですよ。

 

 今までも実は数人くらいは「尊敬してます」、「ファンです」と言って下さった奇特な方が

 

 いるにはいたんですけど、、、

 

 「敬愛」は初めてです(≧▽≦)

 

 私は謙遜ではなく、本当にそんな風に言って頂ける人間ではないし、実力もありません。

 

 でもでも、直截に褒めて戴くのは、やはり素直に嬉しいんです。

 

 これは家族にも言ったんですが、、、

 

 ーあなたに触発されて、小説を書き始めました。

 

 という方も今まで何人もいました。

 

 ーあなたみたいな小説を書きたい。目標にします。

 

 そう言われた方も何人かいました。

 

 そして、それらの方は皆さん、目標にされたはずの私をあっさりと追い抜いて

 

 活躍しておられます、、、

 

 過去の私は、それが何となく嫌だった。

 

 幾ら褒められても目標にされたとしても、そんな人たちにあっさりと追い抜かれてしまって

 

 自分はいつまでもパッとしないのは哀しすぎる。

 

 私って、一体なんなんだろう、、、

 

 腐っていた時期もあります。

 

 でも、今は違います。

 

 ゲッターズ飯田さんのブログも読むようになったことも関係しているだろうし、

 

 私自身が歳を取ったり、大きな病気を乗り越えたりして

 

 少しモノの感じ方が違ってきたのもあると思います。

 

 こんな自分でも誰かの役に立てたんだ!

 

 って、素直に思えるし、「良かった」と思います。

 

 私を見て小説を書き始めて、私を目標にしたいと思った人が

 

 プロになったり、人気が出たりするのは、とても嬉しいこと。

 

 私自身が小説を書いてきた甲斐もあったというのものです。

 

 今までは、あまりこういう話はしたことがありませんでした。

 

 だって、この手の話は一歩間違うと、単なる自慢話になってしまうから。

 

 なかなか言えないじゃないですか。

 

 本当は、「私を敬愛してくださる」方に直接にお礼のメッセージを差し上げたいんですが、

 

 今回は止めておきます。

 

 この方がそれを歓ぶかどうか判らないので。

 

 以前、似たようなことがあり、それはTwitterだったんだけど、

 

 私のツイートによく「いいね」をしてくれた人がいたので、感謝とお礼のコメントをしたら

 

 二度と「いいね」をしてくれなくなりました。

 

 何でだろうと、あのときは哀しかったですね。

 

 別に相手を不愉快にさせるようなことは書いてなかったんだけどな、、、

 

 なので、「触らぬ神に祟りなし」?

 

 いうことで、今回も、その方がそっとしておいて欲しい可能性もあるので

 

 自分一人で歓びを噛みしめることにしました。

 

 というわけで、本当は全員に公開して読んで頂きたいんですが、

 

 限定記事にします。

 

 今日は、その方のお陰で一日、ハッピーに過ごせました。

 

 誰かの役に立てるって、ホントに嬉しい。

 

 小説を書いてきて良かったと、今まで感じたことのない理由、別の意味で痛感した次第です。