【放送大学】単位認定試験をセンターにて受験&「ダイソー」推し活グッズやキティちゃん50周年グッズ | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

 

 

 

 

 

ハンギョドンが出た!

 

アマビエ様に似てるから、お守りがわりにバッグに付けようかな?

 

 

 

今日1日を振り返ろう

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

皆様、こんにちは。

 

 今日は寒い一日でしたね~⛄

 

 全国的に大寒波で、しかも今年の冬一番とか、、、

 

 何だか寒波が来る度に「その年の冬初めて」で、記録を更新しているような気がしないでもないですが(^0^;)

 

 さて、そんな寒い朝でしたが、昨日もお話ししたように

 

 放送大学の単位認定試験を学習センターまで受けにいってきました☆

 

 今回は完全復活してー笑、万全の体調で臨めました。ありがたいです。

 

 今期は英語一科目に絞り、一点集中で頑張ってきました。

 

 英語の辞書やら、自分なりに毎日、コツコツと訳していったテキストの本文などをカバンに詰め込み

 

 いざ試験会場へ。

 

 今年は更に自宅受験が普及したようで、教室内で受けたのは私と年配の男性だけ。

 

 その中、もう「会場受験」そのものが消滅するんじゃないかという危機感さえ抱きました、、、

 

 私の勘って、こういう当たって欲しくないときに限って当たるんですよ。

 

 でも、学習センターで受けられないとなると、私はかなり深刻に困ります。

 

 ウチは自営なので、いつお客様が来られるか判らない。

 

 まあ、家人に

 

 ー絶対、これから1時間は来客応対できないからね。

 

 と宣言して、部屋に籠もるという手もあるにはありますが、、、

 

 後は、ウチはいまだに光回線じゃなくてWi-Fiのルーターを使ってるんです。

 

 時と場合によっては、ネット環境が急に悪化して、落ちるときがある。。。

 

 これは絶対深刻。

 

 試験の最中にネット落ちしても、誰も責任取ってくれませんからね。

 

 以上のような理由から、自宅受験オンリーになると、私は非常に非常に困る(>_<)

 

 で、肝心の試験の方ですが、、、

 

 まあ、真面目にコツコツと積み重ねていたので、よほどのことがない限り

 

 大丈夫ではないかとー信じたいー笑

 

 良い点は取れてないかもしれませんが、何とか合格はしていると思いたいところです。

 

 ああ、途中で挫折せずに真面目にやっといて良かった(; ;)ホロホロ

 

 まあテキスト全部やって放送授業を聞いたから、何とか回答できたけど

 

 やってなかったら、ありゃアウトだわ。

 

 という感じでした。

 

 さて、また明日からは解放的な気分になって、来期に受講予定の科目を検討したいと思います!

 

 これが毎度、凄い楽しみなのよね~。

 

 帰りはダイソーに寄りました。

 

 ダイソーにもセリアにも「キティちゃん50周年」の特設コーナーがあります😍

 

 キティちゃん大好きな私としては、とても嬉しい。

 

 今日は、こんなバッグを買いました。

 

 300円なり。

 

 エコバッグとして活躍してくれそうです。

 

 後は、またしても「50周年記念キーホルダー」ー笑

 

 何が出るかな~。

 

 この前はsecretが出もんね。

 

 それから、「推し活」グッズです。

 

 リボン付きトレカキーホルダー。お気に入りの写真を入れますーあ、自分のじゃないですよ。

 

 後は「クロミ」ちゃんのアクスタ。

 

 実は以前、サンリオで購入したアクスタスタンドを引っ繰り返してしまい、

 

 付いてたマイメロちゃんのアクスタをなくしてしまって😭

 

 なので、代わりにクロミちゃん。

 

 試験の後の開放感に浸りきって、お買い物を楽しみました!

 

 明日からまた、来期の履修科目探しです。