キレイな手☆【爪用保護コート剤】ーヒビ割れた部分に濡って優しく保護する☆ | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のボディケア

 

Ameba美容部

 

三つ目。

 

 この季節、気になるのは寒さだけじゃなく、肌の状態。

 

 私はかなりの乾燥肌なので、真冬は特に念入りなケアが必要です。

 

 数日前、親指の爪が少しヒビ割れているのに気付きました(´д`)

 

 

 

 

 

 

 今年は娘たち二人が食事の後の皿洗いをやってくれているので、去年の冬に比べると

 

 まだマシな方です。

 

 ありがたや~。

 

 それでも、やっぱり爪にヒビを見つけたときはショックでした。

 

 こんなときのお助けアイテムは、爪用の保護コート剤。

 

 実は去年、爪が傷みがちだった時、爪にこれを塗っていたんですが、、、

 

 皮膚科の医師から

 

 ーマニキュアだけじゃなくて、保護剤もあんまり塗らない方が良いですよ~。

 

 と言われてしまいまして。

 

 そのときは止めたんですが、かといって、ほんの少しヒビが入り始めたのをそのままにしておくと、、、

 

 ヒビ割れた部分がニットなどに引っかかって、最悪、ヒビ割れが大きくなる。

 

 お医者さんは、そこまで責任は持ってくれませんからー笑

 

 爪全体に塗ることはしませんが、

 

 割れたーヒビの入った部分だけ塗って、保護することにしました。

 

 というわけで、今年もまた出番がやってきたようです。