【放送大学】新学期の教材到着。難関英語に不安だけでなく期待も♪&「レジン」スマホケース第二弾制作 | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

大人になってから学び始めた事

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

皆様、こんにちは。

 

 予報ではかなり気温が上がるとのことでしたが、実際はそうでもなかったですね。

 

 でも、陽差しはそれなりに強かったので、今朝はまたレジン制作をやっておりました(*^_^*)

 

 今回は「スマホデコ」第二弾です。

 

 前回は取っておきの「押しフルーツ」を使ったのまでは良かったけど、

 

 初挑戦ということもあり、ちょっと自分的には納得できない部分がありました(>_<)

 

 幸いなことに、まだ押し🍓いちごが残っておりますので、

 

 ー今度こそ納得のできるものを作るぞ✊

 

 と意気込んだのですが、、、

 

 そういえば、ヘアクリップに使った花材のデルフィニウムがまだ残ってたのよね、、、

 

 思い出して、急きょデザイン変更です。

 

 🍓ではなくデルフィニウムを使ったデザインに変更となりました。

 

 前回の反省点としては、表面がかなり凹凸がある仕上がりになってしまった😭

 

 当たり前だけど、販売さてれいる完成品は、表面はつるつるしてなめらかですよね。

 

 なので、今回はいかに表面をなめらかに綺麗に仕上げるかに心血を注ぎましたー笑

 

 今はまだ戸外で硬化中です♡

 

 とはいえ、第一弾の🍓のスマホケースも実はもう使用中なんですよ。

 

 表面の凹凸さえなければ、デザインとしては可愛いし見た目も悪くないんですが💦

 

 せっかく作ったし、自分が欲しかったデザインなので、多少? のアラは眼をつぶって

 

 愛用中です。

 

 以前にもお話ししたように、私はずっと手帳型ケースを使っていたので、

 

 蓋のないケースは初めてなんです。

 

 ちょっとビクつきながら使ってますが、大分慣れてきました。

 

 そして、ここから話題が変わります。

 

 前ふりが長すぎましたね。。。

 

 昨日、放送大学から新学期の教材が届きました。

 

 今回も10月を待たずに少し早めに勉強開始しようかなと考えています。

 

 今回は英語一科目だけ。

 

 シラバスの外国語科目の中では一番上にある、難易度が高いらしい? 科目です。

 

 なので、敢えて一科目に絞りました。

 

 はてさて、どうなりますことやら。

 

 でも、険しい山を前にして不安だけでなく、それ以上に期待と興奮も大きいラビ村🐰です。