【婚約者がいるのに、イケメン皇帝に見初められー】ツンデレラブの中華ファンタジー「天命の巫女は、、 | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

私の幸せな時間

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

皆様、こんにちは。

 

 当地は久しぶりに雨☔となりました。

 

 今日も朝から制作途中のレジンを外に出していたんですが、

 

 先ほど雨音を聞いて、慌てて取り込んだところです(^^)v

 

 さて、私の一番幸せな時間といえば、やはり小説を書いているときですが、、、

 

 次に楽しみなのは、やはり小説を読んでいるときです!

 

 というわけで、今日は最近、読んだ本のご紹介をしたいと思います。

 

 

 

天命の巫女は翠花に捧ぐ 彩蓮景国記 (角川文庫)

 

 

著者 : 朝田小夏

 

KADOKAWA

発売日 : 2020-04-24

ブクログでレビューを見る»

 

前作に続き本作も読み応え十分だった。

王とは何と孤独であり、玉座を守ることは孤独な戦いであることか。大好きでよく観る韓流時代劇の世界にしてテーマがここにもある。

今回はヒロイン彩蓮が新王となった騎遼の妃嬪選考試験に潜入する。もちろん、婚約者のいる彼女は後宮で起きた妃嬪候補の少女殺害という難事件解決のため、王に頼まれての調査のための参加だ。

この作品の好きなところは、ヒロインが美貌の王様を好きなのではなく、ちゃんと婚約者がいて、王と彼女が同志ー盟友のような信頼関係を築いているところ。
ありきたりでなくて、とても良いと思う。
今回、彩蓮は見事に事件を解決し、念願の巫官としての第一歩をついに踏み出す。
また、婚約者の皇甫珪も校尉という禁軍の高い地位に抜擢され、それぞれの夢に向かって一歩を踏み出すことになった。
騎遼のそういうところも素敵。彩蓮のことが好きなのに、ちゃんと彼女の意思を尊重して恋敵の彼の能力を正しく評価している。もっとも、王はかなりの策略家だから、王自身が言っていたように、即位まもなくで信頼できる人材がいないから、婚約者の彼を抜擢して身近に置いたという計算高さもあるとは思うけれど。
いずれにしても、続きが楽しみなシリーズが見つかり、続刊が待ち遠しい。