ハンドメイド☆【デルフィニウムの艶めき秋色ヘアクリップ】二ヶ月ぶりのレジン制作は楽しく硬化中♪ | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

 

 

ハンドメイドのもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

皆様、こんにちは。

 

 今日も暑いですね~💦

 

 我が家は長らく悩まされていたトイレの故障が漸く直り、😌ホッとしております。

 

 ちょっとスピ的な話になりますけど、風水から言っても水回り、トイレの故障は良くない

 

 らしいですね、、、

 

 判ってはいたんだけど、なかなか業者さんに頼めなくて(;゚ロ゚)

 

 やっと昨日、頼んで来て貰ったんですが、

 

 結局、その業者さんではなく、ウチのお寺の檀家様の建設会社さんに連絡して

 

 ソチラから来て貰いました。

 

 昨日の業者さん(今日のところは別)のお話では、何か壁とかを壊して

 

 大工さんにも入って貰ってと大事になりそうで、私も

 

 ーエエッ(゚o゚;

 

 という感じで、こりゃ大変なことになったと頭を抱えていたんですけど、、、

 

 今日の業者さんは、ささっと直して下さり、お陰様でもう復旧しました(≧▽≦)

 

 具体的に言うと、水漏れしてたんですよ。

 

 しかも、二ヶ月に一度支払う水道代が従来の約二倍になるほど💢

 

 それが何と6月くらいだったかしら、

 

 まだ暑くなる夏前からのことで、私がその頃から丁度、体調を崩してしまい😭

 

 漏水どころではありませんでした。

 

 でもって、我が家は、しっかり者だった高齢の私の母がご隠居さん状態になってからは

 

 正直、私が何でも動かなきゃ誰も動かない(>_<)

 

 主人はもう昔の殿様じゃないですけど

 

 ーわしゃ知らんぞ、良きに計らえ。

 

 タイプです。

 

 一つのトイレだけじゃなく、主人がメインで使っているトイレはもうずっと前から

 

 これは水が流れなくなっていたんですね。つまり、コチラも故障していました。

 

 そのときも、私は

 

 ー水道屋さんに連絡して、早い中に直して貰った方が良いよ。

 

 と、やはり風水のことも考えて勧めていたものの、

 

 ー使えるから、ええじゃろ。

 

 と、一向に動かず、中途半端に壊れたまま使い続けていました。

 

 で、今回、私の部屋の近くのトイレを直して貰うにあたり、ついでにお願いして直して頂いた

 

 というわけです💢

 

 しかし、主人の部屋の近くのトイレは直ったものの、私のところは依然として直らず、、、

 

 仕方なく、別の業者さんにお願いしたというわけです。

 

 ですが、昨日の方には申し訳ないけど、正解だったかも~。

 

 何か物凄い大変そうな工事になると話を聞いて心配していたら、

 

 あっさり半日もしないで復旧しました(^^)v

 

 ありがたい✊

 

 これで今日から安心してトイレを気持ち良く使えそうです。

 

 さてさて、前振りがとんでもなく長くなりました。

 

 今日は久しぶりにレジン制作をしたんですよ。

 

 8月ももう終わり、ついでに言えば夏も終わりですからね~。

 

 実はデルフィニウムのヘアアクセが欲しくて。

 

 ハンドメイドサイトでも探して、素敵なものがあったんですけど、、、

 

 何か自分で作りたくなって、結局、完成品ではなく

 

 押し花素材を買いました(;^^)ヘ..

 

 いや~、久々にやりましたよ、レジン✨

 

 それこそ前回やったのは6月初めでしたから、、、

 

 丁度、トイレが壊れた頃(@@;)

 

 まあ、いつもながら販売品のように綺麗には出来ないですが、

 

 今、お庭で硬化中です🌞

 

 何故か私がレジンを再開したら、空に雲がひろがり翳ってきた(?_?)

 

 まあ、焦らず、じっくり時間をかけて硬化させようと思います。

 

 完成したら、また是非、ご披露させて下さいね。