【放送大学】予定変更!新学期登録科目は「英語」だけ。他は我慢して一科目に集中してベストを尽くす☆ | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

大人になってから学び始めた事

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

皆様、こんにちは。

 

 今日も暑いですね~🌞

 

 さて、私は昨日、やっと放送大学の来学期の履修科目登録を済ませました。

 

 私の場合、学籍がここで切れるため、継続入学手続きも合わせて行いました。

 

 そこでまず、悩んだのはー。

 

 履修科目です。

 

 当初はメインの英語の他に、興味のある科目を一つ学びたいと考えていました。

 

 しかし、、、

 

 教養学部の英語って、、、

 

 オンライン講義を除けば、もう履修できる科目は一つしか残っていないんです。

 

 あのシラバスについている難易度グラフでは、最高峰? に位置する科目です。

 

 ネットでググっても、既に受講済みの方は

 

 ー難しかった、聞き取りにくかった。

 

 との感想がちらほら見えます。

 

 果たして、自分の英語力で講義についてゆけるのか😔

 

 はなはだしく疑問かつ不安なのです。

 

 しかし、英語はどうしても続けたいとの想いが強く、

 

 ならば今期は一つに的を絞り、そこに全力集中することに決めました。

 

 受講してみたい科目は山のようにあれども、それはまた次の機会に譲るとして、

 

 今回は一科目だけ登録しました。

 

 ー 一兎を追う者は二兎を追う者は一兎をも得ず🐰

 

 と昔から言いますものね。

 

 正直言いますと、それでも果たして難しいといわれる科目についてゆけるのか

 

 分からないけど、とりあえず、新学期は英語を頑張ることにしました。

 

 皆様はもう科目登録は済まされましたか?

 

 やると決めたからには、どれだけ難しくとも、今の自分にやれることはやって

 

 最善を尽くしたい🔥と燃えていますー笑