【セリア】材料費300円☆涼しげ☆ギヤマン(風)が揺れるキレイめゴールド蝶のかんざしを手作り♡ | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

 

 

ハンドメイドのもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

皆様、こんにちは。

 

 昨日は少し秋めいていたように思うのですが、今日はまた暑さが戻りましたね~🌞

 

 それでは、本日も暑さに負けずに張り切ってゆきたいと思います。

 

 今日は久々にハンドメイドのお話です。

 

 数日前に「セリア」で購入した素材を使って、簪を作りました(^^)v

 

 コチラ。

 

 

 

 

 

 名付けて

 

 

 

涼しげ☆ギヤマン(風)が揺れるキレイめゴールド蝶のかんざし

 

 です。

 

 全部セリアのハンドメイド素材で作りました。

 

 材料費はall330円です。

 

 

 

 実は、息子と7月に一度だけ出掛けました。

 

 時間にしたら、二時間足らずの短い時間でしたけど、

 

 倉敷まで行ったんですね。

 

 その時、お詣りした神社に「風鈴奉納」というのがありまして。。。

 

 

 ガラスの可愛い風鈴の短冊に願い事を書いて、所定の場所につりさげるんです。

 

 先に奉納された方たちの風鈴が夏風に揺れて、涼しげな音を奏でていたのが

 

 印象的でした。

 

 7月下旬ですから、まさに夏真っ盛りで、丁度正午を回ったくらい。

 

 ホントに太陽は容赦なく照りつけていて暑かったですが、

 

 チリチリと澄んだ音を奏でる風鈴の音は、耳に心地よく一時の涼を感じさせてくれました。

 

 後にも先にも帰省中の息子と一緒に出かけたのは、その一度きりでしたが、、、

 

 私にとっては夏の大切な想い出となりました。

 

 風鈴は、緑、赤、青? とあり、私は緑を選びました。

 

 短冊にマジックペンで願い事を書き、風鈴を奉納しました。

 

 つるす場所は二段になっており、既に下段は先に奉納された方のもので一杯なので、

 

 私は上段に結びつけました。

 

 それこそガラス製ですから、落ちて割れたら縁起が良くないですよね💦

 

 だから、これでもかというくらいー笑、しつこく何度も結びました。

 

 掲示板によると、9月待末までは社内で見られるそうですが、奉納した人は

 

 途中でいつでも自由に持ち帰ることができるそうです。

 

 ただ、お願い事を書いて奉納したというのは、絵馬と同じですよね。

 

 だから、私は持ち帰る気は最初からありませんでした。

 

 そして、その楽しかった夏の想い出を象徴する「緑の風鈴」を

 

 何とかハンドメイドで表現したいな~と考えるようになりました。

 

 夏なので、アップヘアにも似合う簪が良いかなと。

 

 ハンドメイドサイトでも素敵なものがありましたけど、

 

 完成までに一ヶ月かかるということで、、、

 

 流石に9月末、10月近くに風鈴の簪はないだろうと思い、買ってももう届く頃には

 

 需要がなくなるので、止めました。

 

 たまたまセリアに行った時、かんざしのパーツと可愛いビーズなどを見かけ、

 

 なら自分で作っちゃえということになりました。

 

 割と簡単にできて、しかも気に入りました→いつもながらの自己満足。

 

 いかがですか?

 

 ヘビロテしたいです。

 

 ちょうど、ゆらゆら揺れる緑のビーズが奉納した風鈴みたいで、気に入ってますー笑

 

 あ、もちろん、このビーズはガラス風であって、本物のガラスではありません、念のため。