【地元の隠れた絶景名所】ちょっと三保の松原に似てる?新緑&潮の香りが漂う岡山港湾岸公園はオススメ | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

 

 

 

 

最近撮った写真は

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

皆様、こんにちは。

 

  今日は暑いですね~。

 

  午前中は所用があり出掛けていたんですが、

 

  帰宅してから、あまりの暑さにクーラーをつけました💦

 

  さて、今日は、その所用を済ませた帰り、パスタ屋さんに寄りました。

 

  久々ーといっても、一ヶ月も経つか経たないかですけど

 

  に大好きなパスタを戴きました。

 

  ダイエットは、しばし忘れてー笑

 

  デザートセットにしました(^^)v

 

  で、パスタ屋さんの後、これはホントに久しぶりに

 

  岡山港湾岸公園に寄りました。

 

  

 

 

 

  ここは隠れた絶景と呼びたい、とても風光明媚な場所なんです。

 

  春には桜が咲き揃って見事だし、

 

  四季折々の風情が愉しめます。

 

  子どもたちが小さい頃は、よく連れてきていました。

 

  時には弁当持参で来たことも、、、

 

  公園ですが、特に遊具はないけど、ドラム缶? のような滑り台があり

 

  特徴的です。

 

  

 

  子どもは歓んで滑ってました、、、

 

  今日は平日の昼間なので、時折、ウォーキングの人が通りかかるくらいです。

 

  写真を撮れれば良かったんですが、

 

  残念ながら、スマホの容量が一杯で撮影できませんでした😭

 

  公園の中を歩いていると、いまの季節だと濃い若葉の香りが漂ってきて

 

  公園を抜けて海辺まで来ると、潮の香りが漂います。

 

  中州がある辺りは「三保の松原」に、ちょっとだけですが、似ている場所もありまして

 

  岡山に住んでいる方でご存じなければ、是非、一度は行かれてみることをお薦めします。

 

  眼を閉じると、静かな波の音と潮の香りがして

 

  何だか心が洗われるような、ひとときでした。