懐かしい場所。~岡山港湾岸公園~ | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

今日は午前中、掛かり付け医に薬を取りにいきました。

 

 帰りに「サイゼリヤ」で食事をして立ち寄ったのは

 

 懐かしい場所です。

 

 正式名称は知らないのですが、我が家では

 

 「岡山港湾岸公園」と呼んでいます。

 

 

 

 自宅から車で20~30分のところにあります。

 

 子どもたちが幼い頃はよく子どもを連れて

 

 お弁当を食べた公園は、

 

 とてもユニーク。

 

 ドラム缶のような滑り台があるだけの

 

 ただっ広い公園です。

 

 

 すべり台から続く階段を降りた先は一面の海がひろがっています。

 

 

 

 この海の見える場所にベンチがあり

 

 そこでお弁当を食べていました。

 

 桜並木のある道はなかなか趣があります。

 

 

 

 今日は残念なことに曇り空でしたが、

 

 昨日は暖かく日曜だったので、

 

 絶好のお花見日和だったでしょう。

 

 恐らく家族連れで賑わっていたことと思います。

 

 今日は海からの冷たい風が吹くし、

 

 私たちの他には、誰もいませんでした。

 

 まあ、落ち着いて桜を見られましたけどね―笑

 

 主人と桜の道を歩きつつ、

 

 子どもたちがまだ幼かった頃、ここに来たときのことを

 

 懐かしく思い出して語り合いました。

 

 20年も連れ添えば、もう昔話をするようになるんですね―笑

 

 年を取ったなぁと我ながら思うけど、

 

 夫婦で子どもが小さかった頃の昔を振り返って話せるのも

 幸せなことだと思いました。

 

 ここの公園の少し珍しいところは、早咲きの桜と

 

 ソメイヨシノの二種類があるところです。