初夏☆陽差しの強い季節の【日焼け対策】♡プリオールおしろい乳液はシミを隠して紫外線から肌を守る♪ | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝のメイク時間

 

Ameba美容部

 

そろそろ陽差しが強くなってきましたね~。

 

 そこで気になるのが紫外線。

 

 お肌の大敵です。

 

 若い頃ー女子大生時代、日焼け止めすら塗らないで、スッピンで炎天下の中、

 

 京都を歩き回りました。

 

 夕方、寮に戻ったら、こんがりと焼けて腕時計をはめた部分だけが真っ白でした(・∀・)

 

 流石にこれは少し焦りましたが、、、

 

 特に何のケアもせず放置しても、数日で元に戻りました。

 

 若さって、良いわねえ~とづくづく思う若き日のエピソードです。

 

 今、オバさんになって同じことをしたら、どえらいことになるでしょう。

 

 ああ、考えるだけでも怖ろしい(゚◇゚)ガーン

 

 というより、そもそも試してみる勇気のカケラもございません。

 

 そんな私、一年前にドラッグストアでこんなものを買いました。

 

 プリオールの「おしろい乳液」。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 紫外線防止効果も強いみたいで、日焼け対策の意味では夏には心強い味方なんですが、、、

 

 その分、肌にもキツいのかなと-。

 

 ふと不安になりました。

 

 なので、一年は使わずにいたんですが、折角なのに勿体ないと

 

 買ったお店で店員さんに質問してみたところ、

 

 ー皆さん、紫外線の強い時期には防止効果マックスのものを使われてますから。

 

 ということで、今日、初めて使ってみました。

 

 五百円玉くらいを手に出し、顔全体にひろげてみる。

 

 のびも良く、確かに「おしろい」といわれる通り、気になる頬の赤みや

 

 シミー笑、皺、などをかなりカバーしてくれます(≧▽≦)

 

 スグレモノではありませんか。

 

 ということで、愛用することにしました。

 

 この「おしろい乳液」の良いところは、他にもあります。

 

 メークグレンジングを使わなくても、普通の洗顔料だけで落とせるのもgood✊