長女の親友【Amazon配達業者】の前で見事に転倒したラビ村&嫁入り直前、長女の「壮行会」 | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

 

 

うちの子の成長を感じた瞬間

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

皆様、こんばんは。

 

 昨日はブログでもお話ししたように、二日後、結婚して家を離れる長女の

 

 「壮行会」でした。

 

 当初は子供たちが幼い頃、家族でよく行っていた「びっくりドンキー」に行く予定

 

 だったんですけど、

 

 連休で物凄い人出でした。

 

 何と「一時間二十分」待ちということで💦

 

 流石にこれは待てないねということになり、次によく行っていた「トマトオニオン」へ。

 

 ここは小学生以下の子にはお店から誕生日前に招待状が届くんですね。

 

 で、持参するとスタッフさんたちがキャンドルとプレートを持ってきてくれ、

 

 店内には「ハッピバスーデーツゥーユウ」が流れてくるんです。

 

 記念にポラロイドで家族写真を撮影してくれ、

 

 「バースデーデザート」が付き、帰りには好きな玩具を一つ

 

 選ばせて貰えるという太っ腹なサービスでした。

 

 ただ、子供が小さい頃は歓んでいたんですが、、、

 

 いえ、大きくなっても嬉しいのは嬉しいらしいんですが、

 

 店内にお誕生日の歌が響き渡って、自分が注目の的になるというのが

 

 もう小学校高学年くらいになると、恥ずかしくなるんですよ(^^)

 

 ですが、それも良い想い出ですよね。

 

 我が家は四人の子たちが小学校を卒業するまで、毎年、お誕生日をお祝いして

 

 貰っていました。

 

 その都度、撮影して戴いた家族写真は今もまだ我が家にあります。

 

 びっくりドンキーとは違う、また特別な想い出のあるお店です。

 

 そこもハンバーグが美味しいんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 長女もとても歓んで楽しそうでした。

 

 嫁入り前の想い出に残るひとときが過ごせたと思います。

 

 ところで、、、

 

 その長女の幼なじみが今はAmazonの配送業者として働いています。

 

 実はそのことを娘から聞かされ、つい最近知ったばかりの私。

 

 今まで知らずに荷物を受け取っていたけど、数日前

 

 その子が配達してくれた時、思い切って訊いてみました。

 

 ーらび香のお友達ですか?

 

 👧ーハイ、そうです。

 

 🐰ー立派になられましたね。

 

 少し恥ずかしそうにしていました。

 

 彼女も娘と同じ25歳、幼稚園からのお友達です。

 

 仲良くなったのは小学校に入ってからで、幼稚園では、その子がウチの娘と喧嘩して

 

 殴りつけたか蹴ったかして、向こうのお母さんから謝罪の電話が入ったこともありました。

 

 それが今は、無二の親友ですから、人間って判らないものですね。

 

 よく他所様のお子さんは成長が早いといいますが、

 

 私もそのお嬢さんを眺め、しみじみと時の流れを感じた次第です。

 

 で、そこまでは良かったんですが、、、

 

 その日の荷物は私の母に頼まれて注文した大荷物で、その子に頼んで

 

 玄関先まで運んで貰いました。

 

 その時、私、うっかりして転倒してしまいました(^^ゞ

 

 👧-大丈夫ですか?

 

 声を掛けてくれましたけど、内心では

 

 ーらび香のお母さん、年取ったな。

 

 と思ったことでしょうー笑

 

 ウチの母なんてもう80代後半ですけど、転倒しないですね~。

 

 まあ、骨がもろくなってるんで、実際したら大事なんですが。

 

 私はまだ大年寄りでもないのに、転倒しています💦

 

 気をつけなくては。