付録は可愛い♡クリアヘアゴム「サンリオいちご新聞」☆さりげなく使えるから大人の春コーデに | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

 

 

 

 

思い立ったら即行動派

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

皆様、こんにちは。

 

 今日は皮膚科を受診してきました。

 

 いや、ここのところ何か私、毎日のように病院通いしているような💦

 

 そもそも総合病院に掛かっていたら、こんなことにはならないんですけどね。

 

 個人医に複数かかっていると、どうしても、こんなことになります。

 

 さて、それはともかく、今日からもう3月。

 

 当地は今、17度まで気温が上がっています。

 

 3月になったとたん、「ザ・春」という感じになるなんて(^^)v

 

 で、3月にもなったことですし、まだサンリオ「いちご新聞」のご紹介をしていなかったので、

 

 今月はそこから始めようと思います。

 

 まずは、巻頭の辻社長のエッセイを熟読します。

 

 

 

 

 今月は超人気者シナモロール君のお誕生日特集号。

 

 

 

 

 韓国のサンリオスポットが紹介されていて、韓国大好きな私としては

 

 ー是非、行きたい!

 

 と思ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 ひそかに楽しみにしている占い企画は、今月は無し。

 

 スタッフさんの「大切にしている言葉」。

 

 

 

 

 葉祥明さんの心の癒やしのポエムとイラストと続きます。

 

 

 

 

 それから、「いちごの王様のサンリオ歴史館」。

 

 

 

 実は目下、これがいちばんの楽しみです。

 

 サンリオといえば、海外にも拠点を置く大企業です。

 

 そんな大会社がどんな道程を辿って、ここまで来たのか、非常に興味があります。

 

 今回の気になる付録は、これも楽しみにしていたヘアゴムです。

 

 私はクロミちゃんが当たりました。

 

 

 

 

 何か使うのが勿体なくて、まだ袋に入れたまま眺めてます。

 

 これは娘ちゃんにも譲れないー笑

 

 で、もうすぐ「いちご新聞」の購読期限が切れるんですね。

 

 そろそろ本当にもう良いんじゃないか、歳も歳だし卒業した方が良いのかな~と

 

 毎年、同じことを考えています。

 

 しかし、、、

 

 キティちゃん大好き、可愛いもの大好きなラビ村🐰

 

 やはり、この月イチの楽しみが無くなるのは淋しいなと今回もさんざん迷った末

 

 購読手続きの延長を行った次第です。