ショック(;゚ロ゚)お世話になった小説サイトが閉鎖されるとの報を知り、茫然事実です、、 | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

 

見返してよかった作品

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

皆様、こんにちは。

 

 何度も見返して良いな~と思う作品、色々あります。

 

 私の場合、殆ど韓流時代劇ばかりですが、、、

 

 つい最近、視聴した「リュソンビの婚礼式」や「王の男」などは

 

 以前もブログでお話ししたように、最初はレンタルで借りて一週間に何度も繰り返して見て

 

 それでもまた見返したくて、結局、購入したことがあります(;゚ロ゚)

 

 再購入まではしなくても、韓流初期の頃に観た「王と私」なんかも

 

 廃妃ユン氏の悲劇を定説ではなく、傍説を元に作り上げているのも新鮮で、良かったですね~。

 

 ところで、今日は健康状態とは別に、とてもショッキングなことがありました。

 

 参加している小説サイトの一つが閉鎖されるというのです、、、

 

 もう何年も前から、そこでは活動しておらず、毎日ログインするわけではないのですが、

 

 今日数日ぶりに訪れて、サイトニュースで初めて知りました。

 

 そこは姉妹サイトも運営しており、私はソチラにも参加しております。

 

 ソチラでも今は活動はしておらず、執筆活動の拠点としてもアメブロに拠点を移しています。

 

 ですが、大切な作品たちはいまだサイトに置いてありますので、

 

 閉鎖されるというのもショックだし、また、姉妹サイトの今後も非常に気懸かりではあります。

 

 DHCブログが閉鎖されるときも相当のショックでしたが😭

 

 せめて関連サイトは存続してゆくことを願っています。