長い【夏休み】も今日で終わり!10月から放送大学教養学部と大学院修士課程で新たな日々です♪ | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

 

 

最近の学びは

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

皆様、こんにちは。

 

 秋らしい爽やかな晴れ間がひろがった当地です。

 

 日中は少し暑いですけどもね。

 

 まだまだ陽差しは強いので、今日は朝から制作中のレジンアクセサリーを外に出しています。

 

 「龍と鳳凰」の佩玉風アクセサリーは、幾つか作った結果、「鳳凰」のある一部分が

 

 かなり気をつけないと失敗しやすいことが判明。

 

 なので、念には念を入れて数日かけて、ゆっくりじっくり硬化させることにしました。

 

 夕方には、いよいよシリコンモールドから出します。

 

 ドキドキ、、、(O_O)

 

 さて、ここから話題が変わります。

 

 最近の学びですよね。

 

 これは、やはり放送大学ですかね。

 

 明日から、ついに10月です!

 

 いわば長~い夏休みも本当の意味で今日が最後というわけ。

 

 後期は大学で英語を、大学院では教育系科目を履修することになりました。

 

 他の方はどうか解らないですけど、私はずっと前に英語を選択したときは

 

 予習が大変でした(@@;)

 

 なので、今回もそれなりの覚悟? をして臨む次第です。

 

 英語は「予習日」と実際に講義を視聴する日と2日取らなければなりません。

 

 あくまでも、私の場合はですが。。。

 

 いきなり講義を聴いても、まず何のことか解らないですから、

 

 事前に英文を読んで、どんな内容なのかを把握しておく必要があります。

 

 数年前に受講したときは、難易度が高くて大変だったなぁ、、、

 

 あれをまたやるのか、新しいテキストをよく見ていないけど、あれより簡単だったら良いなぁ(^^ゞ

 

 というわけで、のんびり過ごせるのも今日で終わりです。

 

 不安は尽きないけれど、やると決めたからにはやるのみ(^^)v

 

 最初から全力疾走では途中で力が尽きそうなので、まずはマイペースで発進です。