「陳情令」にハマった今年の夏が懐かしい&「私の婿の女」ヒョンテがあまりに可哀想すぎる(T-T) | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

 

夏のここが好き

 

 

 

昨夜はソ・ハジュンさんの「私の婿の女」を視聴しました。。。

 

 ヒョンテが可哀想で見ていられない(T-T)

 

 スギョンはヒョンテが本当に好きなら、そろそろ婚約者のジェヨンとケリをつけるべきだ(`ε´)

 

 ジェヨンが彼女に言ったのは脅迫ではあるけれど、ある意味では事実でもある。

 

 現状、スギョンはジェヨンと準婚関係にあるわけだから、婚姻関係ほど強い拘束力を持たないにしても、

 

 スギョンが婚約者のある身で、ヒョンテと交際するのは良くない。

 

 不道徳だし、ジェヨンが怒るのも無理はない部分もある。

 

 まあ、ジェヨンのキャラは大嫌いだし、ストーカー紛いのところは怖くもあるけど、、、

 

 ジェヨンがあれだけ

 

 ー君が軽率な行動をとり続ければ、ヒョンテ君がかえって困ったことになるぞ。

 

 と警告したにも拘わらず、スギョンは突っ走ってばかり。

 

 ある意味では、スギョンは自分の恋心に嘘をつかず、素直というかストレートにヒョンテに

 

 向かっていってるんだと思う。

 

 でも、私はスギョンはちょっと自分勝手だと思うな~。

 

 ジェヨンが策を弄さなかったとしても、スギョンが婚約を解消しないまま

 

 ヒョンテに接近し続ければ、ヒョンテはKPー会社の中で困った立場に追い詰められたと思う。

 

 ヒョンテが物流部に移動になってしまったのは、当然の結果だろう。

 

 これはヒョンテというより、スギョンのせい、、、

 

 自分の気持ちに正直なのは良いけど、本当にヒョンテが好きなら、彼のこともちゃんと考えて

 

 あげなくちゃ。

 

 スギョンのやることは間違っている。

 

 彼女はまずはジェヨンときちんと向き合い、婚約解消をするべき。

 

 ジェヨンはたぶん、応じてはくれないだろうけど、それでもヒョンテを本当に愛しているなら、

 

 そこはウヤムヤにしてはいけないところだ。

 

 彼のためにも、そして、最終的に愛せなかった婚約者だとしても、

 

 ジェヨンのためにも、ジェヨンを尊重して、きちんと別れ話をして謝罪するべき。

 

 ジェヨンとの婚約を解消するまでは、たとえどれだけヒョンテが好きでも

 

 自重しなければ、ヒョンテは今度は会社を辞めさせられるよ。

 

 ヒョンテが可哀想で、見ていられない。

 

 、、、と、感想を書くつもりがなかったのですが、ちょっと呟いたら次々に本音が(;゚ロ゚)

 

 いえね、「私の婿の女」も見たんですが、その前に「陳情令」のコンサートも見ていたんです。

 

 私の夏よ、カムバック~~😭

 

 

 

 

 

 

 「陳情令」にハマりにハマった夏がいまだに忘れられません(T-T)

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する