大好きなパスタ店「パルパスタ」が再開!久々のパスタランチは「レモンの瀬戸内シーフードパスタ」 | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

 

 

国内の観光したい場所

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

皆様、こんにちは。

 

  今日は掛かりつけ医に薬を取りにいっていました。

 

  生憎の大雨(T-T)

 

  ですが、嬉しいことがありました(≧▽≦)

 

  以前、ブログでもご報告したんですが、病院の近くのパスタ店「パルパスタ」が

 

  再開していたんです!

 

 

 

 

 

 

  これは高校生の末っ子がたまたま、お店のインスタが更新されているのを見つけて

 

  教えてくれたんですが、、、

 

  大好きだったパスタ店が閉店して、もう二度とあの美味しいパスタが食べられないのかと

 

  哀しく思っていただけに、とても嬉しかったです。

 

 

 

 

 

 

  早速、今日、寄ってみました。

 

  以前はきっちりと閉じられていた扉も開いており、

 

  灯りが付いているのを見たときは嬉しかったです~。

 

  お店の方に訊ねたら、4月頃にはもう再開されていたそうです。

 

  そうか、閉店を知ってから落胆してもう近くを通ることもなかったから、、、

 

  全然気づかなかったんですね。

 

  良かった♡

 

 

 

 

 

 

  やっぱり、私はここのパスタが一番好きです。

 

  一緒に行った主人は、「高くなった」とぼやいていましたけど、、、

 

  それはそうでしょう。

 

  コロナ禍の中、いったん閉店して再出発したなら、価格・メニューなど

 

  色々と検討されたことと思います。

 

  価格の見直しは仕方ないことだろうなと考えています。

 

  これからも、是非、頑張って頂きたい、応援しています。

 

  さて、帰りはパスタ店の他に大型文具店に寄りました。

 

  ポストカードのコーナーで、「嵐山」の写真を見つけ即買い。

 

  大好きな京都、早く行きたい。

 

  コロナ禍以来、県外に一度も出ていないラビ村です。

 

  あと、沖縄も行ってみたいですね。

 

  末っ子は来月は修学旅行で北海道に行きます。

 

  中学のときは修学旅行に行けなかったので、それはもう楽しみにしています。

 

  私は北海道は一度も行ったことがないので、大学生次女と

 

 ーいつか網走監獄博物館→何故に? に行こうと話しています。