【揺らぎ世代】を健やかに、しなやかに過ごすー輝く笑顔満開♡女性のための健康ブレスレット | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

 

 

更年期の悩みは

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

皆様、こんにちは。

 

 今日、所用があって近くまで出掛けました。

 

 メルカリに出品していたものが売れたので、セブンイレブンが配送してきました。

 

 帰り道、少し川沿いを車で走ってみたら、川岸のあちこちに彼岸花がたくさん咲いています。

 

 今年は暑さが長引いたせいか、秋の花が咲くのが少し遅いのだと

 

 テレビで報じていました。

 

 なるほどな~と思いながら、車窓越しの風景を眺めていました。

 

 ススキも穂を伸ばし、秋の風に揺れていますし、

 

 燃えるような曼珠沙華ー彼岸花がそこだけくっきりと炎のように鮮やかで、

 

 本当に秋の風情を感じさせてくれます。

 

 少し町の雑踏を離れただけで、こんなにも季節感あふれた風景を楽しむことができるのは

 

 ちょっとした贅沢であり幸せだな~と感じた一瞬でした。

 

 さて、今日はお題の通り、「更年期」の女性向けのブレスレットを作ってみました。

 

幸せオーラ満開♡女性のための健康ブレスレット

 

 

 

 

 

  .ローズクオーツ

 

  ペリドット

 

  ピンクオパール(ピンクコモンオパール)

 

  ガーネット

 

  レインボームーンストーン

 

  サンストーン

 

  マイカインストロベリークオーツ

 

  本真珠(アコヤパール)

 

  インカローズ

 

 以上の石を使用しています。

 

 実は既製品の素敵なブレスレットを見つけました。少しお高めですが、購入しても良いかな~と

 

 制作者さんに問い合わせたところ、ストロベリークオーツの在庫がないとのことで、今回は見送りまし

 

 た。

 

 そのストロベリークオーツは苺形の可愛いデザインでした。もう在庫がないなら、仕方ないですものね。

 

 で、「更年期に良い石」というのを色々と自分で調べたんですね。

 

 とても参考になるサイトが見つかりました。

 

 

 

 

 欲しかったブレスレットはそこのサイトに掲げてある石すべてが入っているわけではなかったので、

 

 かえって良かったかもしれないと思ったり、、、

 

 それなら、そこに紹介されている石全部いれてしまおうとー笑 と思い立ち、

 

 そこに挙げられている石の他にも自分なりに調べて他で紹介されていたものも入れて

 

 完全オリジナルブレスレットを作りました。

 

 今回は使用した石のすべてを取り寄せましたので、コストはかかりました。

 

 しかし、買う予定だった既製品に比べると、はるかにお安く二千円くらいはコストを

 

 抑えることができました(≧▽≦)

 

 いかがですか?

 

 10㎜のサンストーンをポイントに、なるべくバランス良く他の石を配置してみました。

 

 ポイントに比較的大きめのレインボームーンストーンやストロベリークオーツを

 

 置きました。

 

 石を購入したパワーストーン専門店は、流石に良い石ばかりを取り扱っておられます。

 

 どれもAAAグレードなので、石がウルウルつやつやです。

 

 ストロベリークオーツ、インカローズともに発色も良く、とても濃い色をしています。

 

 ストロベリークオーツの両横にはペリドットを置いて、ちょっと苺🍓っぽくしてみました。

 

 女性ホルモンのバランスを取るには、「サンストーン」と「ムーンストーン」の組み合わせが

 

 とても良いそうです♡

 

 これは「太陽」と「月」を象徴する石が「陰陽」を意味しするからだといわれています。

 

 「陰陽」の石を組み合わせることで、バランスを取るということなのでしょうか。

 

 他にもストロベリークオーツは「揺らぎ世代の女性の味方」といわれています。

 

 今回、色々と調べて勉強して、自分なりに良い組み合わせのブレスレットができたんじゃないかな

 

 と、自己満足ー笑 しております。

 

 後は、ピンクオパールやローズクオーツも女性らしさを引き出してくれる石ですね。

 

 パールも女性にとっては心強い味方です。

 

 すべての石が一つのお店で揃いましたので、送料など無駄な経費がかからずに済みました。

 

 サンストーンの両脇に入れた水晶だけは、手持ちのものを使いました。

 

 水晶はあらゆる石と相性が良く、特に多数の石を組んでいるときに水晶を入れることで

 

 石同士のバランスを取り、更にそれぞれの石のパワーを倍増するのに効果があると

 

 いわれています。

 

 「女性らしさ」を意味する石というのは、こうしてみると、全体的にピンクや赤の可愛らしい色、

 

 暖色系が多いですね。

 

 私はピンク系が大好きなので、偶然ですが、嬉しい結果となりました。

 

 後は、ポイントにチャームを入れようかと考えています。

 

 「セリア」で見つけたチャームは、何かのときに使えそうだと以前に購入しておいたもの。

 

 可愛いクマとミトン、コインと二種類あります。

 

 クマゃんにも惹かれますがー笑

 

 今回はコインを使うことにしました。

 

 

 

 

 

 

コインモチーフには、持つ人に金運、幸運をもたらしてくれるという言い伝えがあります。

 

「セリア」は、こういうちょっオシャレなパーツがあるのが良いです、重宝します。

 

コインはまだ付けていませんが、更新後にゆっくりと付けたいと思います。

 

ちょっと「健康ネタ」にパワーストーンというのもどうよと思いましたが、、、

 

「病は気から」という言葉もあります。

 

パワーストーンを心のお守りにして、生活習慣などにも気を配り、揺らぎやすい時期を乗り越えて

 

ゆけたならぁと思います。