サンリオ「いちご新聞」☆付録はビッグステッカーシール♡今月はサブキャラ人気投票の結果発表もあるよ | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

 

 

 

なんやかんや戻ってきてしまう場所は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

毎月、サンリオ「いちご新聞」のご紹介をしています。
 
  今月もまた遅くなりました(;゚ロ゚)
 
  まずは巻頭の辻社長のエッセイは、いつもながら深く考えさせられる内容です。
 

 

 

 
  今月は「サブキャラ」の人気投票の結果発表でした。
 

 

 

  それから、お花の占いもあるので、やってみました。

 

 

 
  スタッフさんの「大切にしている言葉」や葉祥明さんの心なごむイラストとポエムも
 
 

 

 

 

 

  毎月、愉しみにしています。
 
  気になる付録はビッグステッカーシール。
 
  シナモンとキキララちゃんなので、高校生の末っ子にあげました。
 

 

 

  クロームブックの蓋に貼ろうかな~と大喜びです。
 
  しかし、去年の1年生から必携となっているクロームブックも、コロナ禍では
 
  オンライン授業とかに役立ちますが、、、
 
  勉強に使うより、遊びに使う子が多いのを先生方はご存じなのだろうか?
 
  勉強しているより、ユーチューブやってる子の方が圧倒的に多いそうです、、、
 
  スマホ取り上げても、クロームブックで遊ぶ、、、
 
  学校の「教材」といわれると、親も取り上げられないですよ。
 
  親に言わせると、あれば勉強道具ではなく、高級玩具です。