放送大学試験も終わり、活動開始☆三ヶ月の充電期間明けで、新作執筆入りました☆☆「陳情令」一色の夏 | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

エメラルドグリーン

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

皆様、こんばんは。

 

  久しぶりに、ラッキーカラー占いをやってみました💡

 

  結果は「エメラルドグリーン」だそうです。

 

  まったくの偶然ですが、、、

 

  今日から最新作の執筆に入りました。

 

  何と三ヶ月ぶりの充電期間明け、初めての作品です。

 

  思えば長い休みだった、、、

 

  大体、この期間は放送大学の単位認定試験の準備とお寺の繁忙期、更に充電を兼ねて

 

  休暇を取るのがここのところの恒例になっていました。

 

  でも、せいぜいが二ヶ月くらいで、三ヶ月というのは無かった気がする。

 

  でも、去年辺りから、まとまった休みが取りたいな~と考えていて、

 

  それが執筆中の作品が完結する丁度良いタイミングで、充電に入る時期と重なりました。

 

  ところが(;゚ロ゚)

 

  当初はそこで完結の予定だった長編が続行となり、、、

 

  完結しないことになりました。

 

  まあ、とりあえず完結はしないけど、ひと区切りはつくところだったこともあり、

 

  予定通り、充電期間に入りました。

 

  三ヶ月の休みなんて初めてで、ドキドキ。

 

  あんなこともしたい、こんなこともしたいと愉しみに胸膨らませ、

 

  「陳情令」にとことんハマり、下手なレジンアクセサリー作りを今年は色々とやりまくり、

 

  作ってみたかったレジンは今年の夏でほぼ作り尽くしましたー笑

 

  入る前は

 

  ー三ヶ月なんて長すぎるかも。

 

  と思っていたけど、過ぎてしまえば何のことはない、あっというまの三ヶ月間でした。

 

  いつものことですけどね。

 

  心配なのは、「筆がさび付くこと」。

 

  もっとも、元々「錆びるほど」のたいした筆じゃないのはないけど、たいしたことはないなら、ないなりの

 

  筆が余計に錆びついて使い物にならなくなったら、どうしようという不安。

 

  文章を書くということについては、休み中でも毎日ブログ更新しているので、

 

  怠けているわけではない-言い訳(;゚ロ゚)

 

  いえね、多分ですが、文章も三ヶ月書かなかったら、きっとブランク的なものを感じると思います。

 

  ただ、原稿用紙出されて、

 

  ー毎日、何百字の文章を書きなさい。

 

  と課題のように書かされたら、きっと無理です。

 

  「やらされてる」感がありすぎて、ちっとも休みにならない。

 

  ブログは、あくまでも「愉しみ」-娯楽といっては失礼すぎるかもしれませんが、

 

  別にルーティンでもノルマでもなく、好きでやってるだけなので、全然無理じゃない。

 

  というわけで、色々と言いましたが、終わってしまえば、あっという間に過ぎてしまいました。

 

  今年の夏は「陳情令」のお陰で忘れがたいものになりましたー笑

 

  今も無羨と忘機の生き生きとした笑顔がまだ心に残っています。

 

  「陳情令」に出逢えたことが書き手としての自分にどんな影響を与えたのか、

 

  判りません、少しでも何か得られていれば良いけど、

 

  もしかしたら、何の変化というか進歩もないかもしれない(@@;)

 

  それは今後の作品できっと判るはず、、、と信じたい。

 

  そういえば、「エメラルドグリーン」は連載中の「罠」のヒロイン? ジアンの大好きな色であり、

  

  テーマカラーなのです。

 

  ホントに偶然だけど、何か嬉しいな。

 

  三ヶ月ぶりなので、ドキドキしながら書き始めた新作です。

 

  まだまだ始まったばかりなので、完結までマイペースで気負わず集中します\(^O^)/