久々にサイゼリヤでMy定食♡ディアボラ風ハンバーグ&可愛いシャーペンを購入で放送大学新学期頑張る | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

 

 

 

最近たてた目標

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

二つ目。

 

 今日は久しぶりに掛かりつけ医を受診しました。

 

 お薬を頂いて、帰りは、コレも久しぶりに大型文具店へ。

 

 今でこそ執筆は全てパソコンでしていますが、昔は「手書き時代」もあったラビ村🐰。

 

 筆記具には、結構こだわりがあります。

 

 コレクションの一つが「筆記具集め」だというのは、いつかもお話ししたと思います。

 

 文具店で珍しい、新発売の筆記具を見つけると、つい食指が動いてしまいますー笑

 

 今日、こんなものを見つけました。

 

 夏です、夜空です、星座柄です(;゚ロ゚)

 

 

 

 

 

 

 夜空を見上げると、夏の星座がキラキラと光って、ネックレスみたいで綺麗ですね~。

 

 新しいシリーズは、どうやら星座柄みたい。

 

 「うさぎ座」というのがあったので、大好きな🐰柄にしました。

 

  これはボールペン。

 

  それから、夏の色んな風景を切り取ったワンシーンを「色」で表現したシリーズも

 

 ありましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 例えば「夏の木漏れ日」とか「夕暮れ」とかね。

 

 私は夏らしいので、「プールの底に見える水面」にしましたー笑

 

 お揃いで、シャーペンの芯も買いました☆

 

 この新しい筆記具で、来る秋からの放送大学での勉強を頑張ろうと思います\(^O^)/

 

 ランチはサイゼリヤで夫に呆れられながら、いつもの「私の定食」メニュー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 シナモンフォッカチオとディアボラ風ハンバーグステーキ。

 

 それに、単位認定試験も無事終わったのでー笑、デザート解禁(;゚ロ゚)

 

 美味しかったです。