「陳情令」忘機と無羨が洞窟で二人きり☆一夜を明かす&藍忘機♡ブレスレットが完成しました☆ | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

 

 

 

 

 

今日のほっこりエピソード

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

二つ目。

 

 「ほっこりエピソード」がどうか自信はありませんが、、、

 

  華流時代劇「陳情令」の感想を少し。

 

  実は今日もツタヤに行って、新しい巻を借りてきたばかりなんですよ。

 

  ホント、面白いですよね~。

 

  今まで観てきたところは、無羨と忘機が二人きりで洞窟で過ごすシーン(≧▽≦)

 

 

 

 

  お化け亀ー偽玄武を退治するところです。

 

  無羨が剣で懸命にお化け亀と闘っている間に、忘機は琴の弦を使った

 

  術で偽亀にとどめを刺すという感じ。

 

  岐山温氏の若さまに引き連れられてきた後の人たちは

 

  生命からがら洞窟から逃げて、後には無羨と忘機だけが残された!

 

 

 

 

  生きて帰るには、二人が力を合わせて闘わなければならない。

 

  まさに死力を尽くすという言葉がふさわしい壮絶な戦いの末、

 

  見事に偽玄武を倒した二人でしたが、

 

  無羨は深く傷つき疲れ果て、そんな無羨を忘機はつきっきりで世話をしました。

 

  次に目覚めた時、既に忘機は雲深不知処に去った後でした。

 

  何となく淋しそうな無羨。

 

  そして、無羨は江澄と雲夢に帰るのですね。

 

  おじさんである宗主と厭離は、いつものように傷ついた無羨を心配し

 

  優しくしてくれるけど、おばさんー宗主夫人は相変わらず冷たい。

 

  何だか、無羨が可哀想でした。

 

  やっと「魔道祖師」の初巻を読み始めることができ、早速、読んでいます。

 

  冒頭は無羨が死んだ直後から始まり、ちょっとショッキング(´д`)

 

  何で、こんなに嫌われてるの?

 

  ちょっと、やるせない気分です(´・ω・`)

 

  もしかしたら、あまりにドラマと展開が違ってきたら、途中で読むのをお休みする

 

  かもしれません。

 

  ドラマはドラマとして楽しみたいんで。

 

 ドラマを観終えてから、小説を読む方が良い場合もありますしね。

 

  まあ、折角なので、もう少し読んでみます。

 

  で! ですねぇ、「忘機様」のブレスレットが完成したんです。

 

  アマゾンでもグッズが売られていますが、何かイマイチ、自分のイメージとは違うんで、

 

  オリジナルで作ってみました☆

 

 

 

 

  忘機ブレスというと、咄嗟に浮かんだのが「ワインドコード」のブレス。

 

  これは有名な「アナヒータストーンズ」さんのオリジナルパーツです。

 

  忘機のイメージカラーである水色のワインドコードを使えば、良い感じのが

 

  出来るのではと思いました。

 

  ワインドコードには専用キャップがあった方が良いので、

 

  ワインドコードとキャップだけ注文。

 

  キャップの色は普通はゴールドが好きですが、忘機のイメージは清楚なシルバー。

 

  石は手持ちのものを使いました。

 

  水晶とシーブルーカルセドニーを合わせます。

 

  忘機のイメージ的に、あまりたくさんの石をカラフルに並べるよりは

 

  クリスタルとイメージカラーのブルーだけで統一した方がより忘機らしい。

 

 水晶は、まさに彼のイメージのような気がします。

 

 で、最後にガラスのうさぎちゃんをチャーム風につけて、できあがり(≧▽≦)。

 

  いかがですか?

 

  あ、そうそう、真ん中の大きな玉は、アクアオーラです。

 

  やはりポイントは大玉が良いので、これだけは手持ちにはなく、一個だけ注文しました。

 

  とにかく忘機のイメージは「清らかで凜として」いるので、

 

  それを壊さないようにー笑

 

  いつもの私の好みの、ゴテゴテと派手な石をたくさん並べたデザインは避けました。

 

  ああ、ハンドメイドサイトで買った🐰さんのパーツがあって助かった、、、

 

  シーブルーカルセドニーは随分前に買った石ですが、

 

  これは本当に役に立ちました。

 

  新しいブレスを作る時、何か足りないなと思ったら、これを入れていました。

 

  明るい色なんだけど、あまり主張も強すぎず、

 

  この石の「深い癒やし」をもたらしてくれるとう性格通り、デザインも

 

  穏やかな雰囲気になります。