【メルカリ】5分で売れた人気ラノベシリーズ全七巻☆淋しいけど良い作品なので楽しんで貰えれば良いな | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

買うか迷って買えてないシリーズ

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

皆様、こんにちは。

 

  今日も蒸し暑い一日でした。

 

  流石にもう冷房をつけないと過ごせないので、夕方から漸くつけたところです。

 

  さて。

 

  今日はまた新たに本を一冊読み終えました。

 

  この間も少しお話ししましたけど、「魔道祖師」のお陰で久々に読書熱が戻ってきて

 

  嬉しいです☆

 

  で、読み終えたばかりの小説を思い切って「メルカリ」に出しました。

 

  とても大好きで、思い入れもある小説、全部で七巻あります。

 

  大切に読んで永久保管しておくつもりでしたが、、、

 

  出した理由は二つあります。

 

  一つは良い作品なので、読みたい方にお譲りしたいというのと、

 

  後は、ちょっと初巻を読んでいた頃ほどの思い入れを感じられなくなり、

 

  手放しても良いかなぁと。

 

  なのに、いざ全巻揃えて送り出してしまうと、何か淋しい(T^T)

 

  最初の頃はホントにもう面白くて、売るなんて

 

  🐰ーとんでもない!

 

  という感じだったんですけどね。先がどうなるか本当に気になって気になって

 

  早く新刊が出ないかと待ちわびるほどでした。

 

  今回が完結だとは実は、知らなくて、、、

 

  読み始める直前に知りました。

 

  多分、私自身が考えるような結末ではないんだろうとは漠然と予測していましたが、

 

  あまりにも予想とかけ離れた結末に、もう言葉がない、、、

 

  アマゾンにも行って、先に読まれた方の感想も幾つか拝見しましたが、

 

  やはり、私と似たような感想を抱かれた方も少なくはないみたいです。

 

  もちろん、小説というのは読者の期待通りに進むはずはないのは承知しています。

 

  思い通りにならないのも含めて、読者は愛読作品を応援するわけですし。

 

  ですが、今回の結末は、ちょっとー。

 

  まあ、これは作品の感想記事ではないので、もうこの辺りで止めますね。

 

  で、人気作品で、しかも最終巻は発売されてまだまもないんですよ。

 

  だからかもしれませんが、メルカリに出品したところ、

 

  五分もせずに売れました\(^O^)/

 

  あんなに応援して、大好きだった作品だけに、まだ何か淋しい気持ちもあるんですけど、

 

  面白いので、是非、一人でも多くの方に読んで頂きたい。

 

  その気持ちも、もちろん本物なので、もう諦めます。

 

  何か「娘」を嫁に出したみたいー笑

 

  今回は「らくらくメルカリ便」は使わず、郵便局からレターパックで出しました。

 

  追跡・保証付きは送料も高いのではありますが、やはり、万が一の郵便事故

 

  への備えは必要だと思いますので。

 

  何より、私はお小遣い稼ぎというよりは、良い作品を広めたいという気持ちが

 

  大きいので、別にたいして儲からなくても良いんです。

 

  それに、どれだけ儲けがなくても、古本屋さんに売って買い叩かれるよりは

 

  まだマシですから。

 

  というわけで、「娘」が「嫁ぎ先」で可愛がって貰うことを祈ります。