可愛い天然石ルースを購入☆自分でジュエリー加工したりケースに入れて飾ったり楽しみ方いろいろ☆☆ | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

 

 

 

 

 

アメシスト

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

皆様、こんばんは。

 

 今日は午後から耳鼻科を受診していました。

 

 受診後、ディスカウントスーパーに寄り、食材などのちょい買い足しをし、

 

 帰宅後、急いで夕飯の支度。

 

 週末だけは次女が後片付けを担当してくれるので、やっとブログに来られました。

 

 今日の「振り返り投稿」はダイエットについて書いてますけど、

 

 最近、どうも体重が増えがちなんですね(T^T)

 

 自分で作るご飯が美味しすぎて、、、

 

 なんて言ったら、結局、自慢話してるだけだと思われそうですけど、

 

 そうではなく、単に食欲が暴発しているだけですー笑

 

 若いときと違い、この年になると代謝が良くない。

 

 なので、若いときと同じ感覚で食べて、体重が増えてゆくとヤバい。

 

 病気になってからでは遅いですからね。

 

 というわけで、一年後の私も相変わらずダイエットしてます。

 

 さて、ここから話が変わります。

 

 ハンドメイドサイトで見つけたパワーストーンのルース☆

 

 

 

 

 四種類の4ミリ、可愛いルースたちがワンコインしないお値段でした。

 

 ちょうどペリドットを探していたので、購入。

 

 4ミリファセットの台座はケンケンジェムズさんで購入しました。

 

 初めてケンケンさんを利用してみました。

 

 送料も安いし、配送も早いので、リピ決定です。

 

 ルースはそれぞれ、💎トルマリンクオーツ、💎ピンクサファイア、

 

 💎カーネリアン、💎ペリドット。

 

 流石に後の三つは知っていますが、トルマリンクオーツは今回、初めて知りました。

 

 とても楽しみに待って、届いたルースたちは小さいけど、輝きは本物の美しさを放っています。

 

 ジュエリー用のルースなので、輝きは保証すると説明にも書かれていた通りでした。

 

 ペリドットはゴールドのペンダントトップの空枠に入れて、早速使っています。

 

 トルマリンクオーツという石も初めて知り、とても勉強になりました☆

 

 後のルースたちもおいおい、何かのアクセサリーに加工しようかと考えていますが、

 

 とりあえずはルース専用のケースに入れて、眺めて楽しみます(≧▽≦)

 

 このケースは以前、ピンクフローライトのルースを購入したときに石が入っていたもの

 

 を再利用しました☆

 

 美しいアクセサリーに加工された既製品ジュエリーも魅力的だけど、

 

 石好きにはルースの魅力もたまりません(≧▽≦)

 

 しかも、自分で加工してジュエリーに仕上げる楽しみも味わえるなんて

 

 楽しさも倍増ですね。