【春の歌といえば】ー「春の推し歌」三選!斉藤由貴さんからおニャン子クラブ(トシがバレる^.^; | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

皆様、こんにちは。

 

  今日もポカポカと暖かな一日でしたね。

 

  ホント、春が待ち遠しいです。

 

  そして、今日のお題はそんな春を待つ季節にふさわしく「春の歌」です。

 

  それでは、早速、私の「春の推し歌」をご紹介してゆきたすと思います。

 

  

 

春の推し歌 その1

 

 

 

柏原芳恵さん「春なのに」 春はもちろん、卒業シーズンにもピッタリ。昭和世代の方は耳にすると、ご自分の青春時代を懐かしく思い出される方もいるのでは?

 

 

 

春の推し歌 その2

 

 

 

今も美人女優として活躍する斉藤由貴さんの「卒業」。これも春だけでなく卒業シーズンの代表的な曲です。

 

 

 

春の推し歌 その3

 

 

 

 

 

これもまた春=卒業の定番ソングですね。中島美春さんwith おニャン子クラブ。

 

以上、非常にセレクトした私の歳がバレるー笑・汗、選曲となりました。

 

 春の歌といえば、ユーミンの「春よ、こい」も真っ先に浮かびますが、私的には

 

 あの名曲は「春そのもの」より「春を待つ歌」のイメージがあるので、敢えて今回は

 

 入れませんでした。

 

皆さんの「春の推し歌」は何ですか?